物販ビジネスふぉー!

やっぱり締めはコレだよね・・・

 

12/17(土)のお話しになりますが、物販大サミットに参加しました。

欧米輸入についてのお話は無かったのですが、

ゲストの住谷杏奈さんのお話しがとても印象的でした。

 

チャットコミュの仲間と最前列に座る女子4名(笑)

 

ゲストはHGさんと住谷杏奈さん

 

彼女はガチの物販プレイヤーで、

度々TVで特集されているのでご存知の方もいらっしゃると思います。

 

初めての物販はオーガニックの石鹸。

小ロットで始めたかったので、対応してくれる工場を探すために電話をかけまくったと言う・・・

そして自分がやりたかったことを全部取り入れた。

が、今ならこれは絶対やらないなー、と言うことも沢山あったそうです。

 

成功した例だけ見ていると華やかに見えるが、失敗も沢山してきた。

失敗=勉強だと思っている

 

そしてとにかく思ったことはすぐ行動に移す!

 

リマーケティング、ブランディングという言葉もごく自然に使っていましたし、

広告についてもとても研究しているようでした。

 

感想

通る道は同じなんだな(笑)

芸能人だからと言って広告塔になっているわけではなく、

自らプレーヤーとして仕事されている杏奈さんは、

行動力もあり、色々研究されているからこそ今があるのだと思いました。

 

そしてとても仲良しご夫婦!

お互いがお互いを尊敬しているんだろうな、と言うのが見ていて分かりました。

お二人が目の前に座っていましたので、表情がよく見えて、

とてもステキな表情をしていました爆  笑

 

なんだか物総研の方々のメルマガの内容がすばらしくて

私は上手くこのセミナーの良さを文字で伝えられそうにないので、

簡単ですがこの辺で(^-^;

 

とにかく、一緒に参加しようと提案してくれたAさん、ありがとうございます!

参加して本当に良かったですカナヘイうさぎ

 

セミナー前のランチや、セミナー後の夕食女子会もとても楽しかったです!

いくら時間があっても足りないですあせる

私より後に物販始められた方の方がAmazonセラセンの使い方詳しくて

教えてもらいました(笑)

 

++-------------------------------------------------++

昨日、友達が遠方から来てディズニーシーに行ってきました。

毎度のことながら、5:00起床、22:30帰宅、翌日仕事

これでも昨日は一人で先に帰路についたのです。

行ったら行ったで楽しいのですが、行く前後はとても過酷ですショックなうさぎ