中国軍の「核兵器をはじめとする戦略ミサイル部門を統括するロケット軍」についての詳細情報が、アメリカ空軍大学の中国航空宇宙研究所(CASI)によって掌握されているという、3年前の情報です。
これは中国共産党第20回全国代表大会(2022年12月)の直後に公表され、「アメリカの情報収集能力の高さを示しており、必要ならばこれらのミサイルを根絶することも可能」、と台湾軍事戦略産業研究所所長の見解が紹介されています。
習近平はこれ以後ロケット軍を筆頭に軍上級幹部を次々と粛清、現在軍内には恐怖と不満がくすぶっており、アメリカはこれらを利用して簡単に内部情報を収集出来る、と考えるのはごく自然な推測でしょう。
ベネズエラ・マドゥロ大統領拘束直後に、ホワイトハウスは完全に一線を越えた(習近平に対する)投稿をSNSで世界に発信しましたが、それは「いつでも中国の核施設は破壊できる。情報はすべて把握している」というメッセージと同じ意味だと自分は考えます。
4日にはイギリス・タイムズ紙が、イランの最高指導者ハメネイ師が反政府活動グループの反抗激化でロシアに逃亡を計画している、という情報を発信しました。
【お知らせ】 明治維新に次ぐ「新たな維新」を東京発で ---
→本の街・神田神保町を「世界の情報クラウド」の街へ!
*** お役に立つことが、必ずあります。***
as
ミュージック・ビジョン Pat metheny - First Circle
〈奇跡のたねを明かすならば、おのれの独自性を見出し、普遍の叡智と力に調和し得た者だけが、凡人に知りえない至高の法に触れるのだ。〉
ラルフ・ウォルドー・トライン
〈この世界は無限の知性に支配されている。われわれの周囲にあるものすべての背後に、無限の法則がひそんでいる。これは動かしがたい事実だ。数学的に正確な事実なのだ。〉
トーマス・エジソン

https://kaiten-hakuryu.net/innovationplan/first-circle.html
ぜひ、大切なお相手とのお仕事の契約・商談成立、ミッション、プロジェクトの成功、目標達成、夢の実現にお役立て下さい。



