イメージ 1

朝っの真っ暗、4時50分に起きて、行ってきました。
めずらしく旦那が「行かないか?」って誘ってくれたもんで。
でもね、会社の無料バスの抽選に当たったから・・・らしい。

なんでもいいよ。無料・・・は外せないでしょう。
富士スピードウェイなんて行ったことないし。
なんといっても無料ラブラブ!で行けるっちゅうたら・・・・ねえ。

イメージ 2

本番のレースもあり、F1?じゃないから・・っていってたけど、
なんやら、それなりにやかましいエンジン音?で、
イベント的に爆音と爆煙をあげて、
なんやらクルクル回ったり、なんていうのかわからんけど、
いろんなドライビングテクニック?を使ったりして、
楽しませてくれました。

イメージ 3

場外では、車やレース関係の商品を売っていたり、
そうそう、AKBのメンバー達も来ていました。
その舞台の時はすごい行列ができていましたが。
男性ばかりで・・・。

イメージ 4

レース嬢?さんが舞台に居る時も、
おじさん達が必死にカメラかまえて、
黄色い?茶色い?声援を送って?叫んでいましたよ。
すごいなあ、これが世の中なんだ・・と思ったのでしたよ。
AKBの時は近寄れもしなかったのですが、
レース嬢さんの時は旦那がちょっと見るか・・と、
エリア内に入ったので、
おじさん達のじゃまをしないようにしていましたよ。

イメージ 6

お昼には富士宮やきそばの所に並び、
500円の看板を見た時は「高っ!」っと思ったけれど、
なにせ、無料で来ている身には、ここで使わないとと、
2つ頼んで、「ふーーん。やきそばやな・・。」と。
イメージ 5

まあ、一種車のお祭りなんだな・・と納得して、
会場をまわり、レース観戦をし、一日楽しませていただきました。

イメージ 7

まあ、基本、男ばっかりでしたね。
そして男の人がレースにあこがれる・・ってのも、
ちょっとわかる気がしました。
やはりあの爆音は身体に響きますからねえ。
わたしゃ、花火といっしょやな・・と思いましたが。
「はあ?全然違う。」って言われそうで心の中だけで思いましたが。

イメージ 8

イメージ 9

他にも靴を履き替えるように、
タイヤを交換してたり、
スピード早すぎてチビカメラでは追いつかなかったり。
初めての観戦はものめずらしくてとーーっても、
おもしろかったし、とーーってもカッコよかった。

必要アイテムもわかったしね。
それなりの防寒対策はして行ったけど、
ひざ掛け毛布と肩掛け毛布、イスにクッションは必要です。
ごみ袋みたいな袋に足をつっこんで、
膝上で縛ってた人もいたなあ。
慣れた感じの家族もいたしなあ。
好きな人は好きなんだねえ。

イメージ 10

イメージ 11