イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

帰りに旅館の方から教えてもらったポイントでもう一度九十九里浜を見て、

でも雨だったからなぁ・・、それにもめげずしかも月曜平日なのに

サーファーさんでいっぱいだった。

いよいよアクアライン。

うみほたるで休憩観光。

すんごい風。そりゃあね、海の真ん中だものねえ。

すごいねえ。日本のトンネル技術。

そういえば、トルコ行った時、ヨーロッパとアジアを結ぶ海底トンネルを

日本が作ってるって言うてたなあ。


お昼もそこでいただき、海底を渡って、東京へ。

首都高速?を走り、東名高速へ!!

と、思い出した!

ちょっと聞いてよーー。

旦那がね、「僕は地図をみるから運転頼む。」っていうの。

まあね、運転のうまい私ですもの。「うん、わかった。」と。

以前から、ややこしそうな所へ来ると、私の運転で旦那が地図をみるっていうパターンでね、

(男の人は地図を見るのが好きなんだなあ)って思ってたの。

(ナビのいうままじゃなくて、ちゃんと自力で確認しながら走りたいんだなあ)ってさ。

ところがね、うちの車、ええ車?やしね、ナビもええのんがついてるのよ。

なんかね、順調に指示されながら走ってたんだけどね、

旦那がね「ここ左だ!!」っていうの。

「へっ?ナビは指示してないけどな・・」って思いながらも左へきってさあ、

ナビの画面をみたら、真っ直ぐの矢印がでてるのね。

「え”ぇ”---っ??真っ直ぐって画面に出てるよ。」って言ったらさあ、

「あっ!!」だって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まーったくさあ、

わたし、ここで気づいたんだけどさあ、

都心環状とかさあ、すごい車の量多いしさあ、

車線もいっぱいだしさあ、分かれ道?になってるポイントもいっぱいあってさあ、

急な車線変更の人もいっぱいだしさあ、

すごく緊張して走るわけやん?危険がいっぱいなわけやん?

そーんな所をさあ、妻に運転させてさあ、どうなの?・・・・っていう感じ。

そりゃあさ、どうしても地図をみなくちゃいけないんならさ、

確かにしかたないかもしれないよ。

でもね、「あなたの指示より、ナビの指示」っちゅうてね。

よっぽど、ナビのほうがどこの車線にいたらいいのかまで言ってくれるし、

まちがえないし・・・、よっぽど的確な指示してくれるやん。

ああーーー、アナログよりデジタルの時代やっちゅうの。

もうあとちょっとで東名に接続・・・っていうところだったのに、

とんでもない所で高速降りるハメになっちゃって・・・。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

でもね、ナビさんはしかりもせず、ちゃんと復帰する道をこつこつ教えてくれたので

ありました。あれは確か、横浜の街でした。まあ、横浜も走ったよ・・ってことにしておきましょう。

今回の千葉、千葉はやっぱディズニーランドやね。

あまり観光の県ではないんだな。

東京のベッドタウン?東京からのリゾート、ドライブだね。

でも、私千葉のことおかげさまでそれなりに勉強しましたよ。

千葉ってね、ヨード?だったかな・・、なんかそういうのが埋まっているんだよ。

世界一かなんかだよ。

だから、お醤油の会社が多い?(関係ないか)

あと風を利用した風力発電に力を入れてる。

あと・・・、東京湾沿いのほうと、房外のほうではえらい違いで、

都会とローカルがはっきりしていて、いいのか悪いのか・・・?

あと・・・、いろいろ・・やっぱり南房総のほうは春だったーーーー。
イメージ 8