高木愛美加の「なんでもない日」 -2ページ目

高木愛美加の「なんでもない日」

声優修行中のぶーちゃんです(笑)
地元と柔道をこよなく愛する戦闘系です(*´∇`*)

もちろん声優に興味ある方も大歓迎!!
仲良くしてくださいね~

みなさんこんばんは

高木愛美加でございます。


合宿メニューその②。

チョップドサラダでございます。




材料は以下の通り。
・ささみ 2本
・パプリカ 半分
・きゅうり 1本
・アボカド 半分
・ミニトマト 4個
・オリーブオイル 大さじ一
・料理酒 大さじ一
・レモン果汁 大さじ一
・すりおろしニンニク 小さじ一
・塩コショウ 少々

ささみは料理酒をかけてラップをし、レンジで加熱して火を通しておきます。

野菜は全て一口大にカットし、調味料を加えてよくかき混ぜます。

塩コショウはお好みで加えて味を整えて完成。


材料は少し大きめに切ると、よく噛むことになるのでとても満腹になります。

このサラダひとつで夕食はじゅうぶん。
最後の方はみんな「くるしい…」と言いながら食べてました(笑)

でも、味はとてもおいしいの!!

私はアボカドがあまり好きではなかったんですが、コレきっかけで食べられるようになりました!!

ちなみにこのサラダだと、アボカドの味はほとんどしません。

混ぜてるうちに調味料と混ざって溶けだして、全体的にクリーミーになります。

1度アボカドなしでも作りましたが、ある方が高木は好きでした。

自宅ダイエット中に最初に作ったこの料理。
レモン果汁買い忘れたのでポン酢で代用しましたが、それはそれでグッドでした!!!

かよちゃん(草野さん)も自宅でよく作ってたイメージあるなぁ。

簡単だし色んな野菜がとれるし、タンパク質も含まれてるのでオススメです!!!

思ってるよりお腹にたまるのでレシピ以上の量作ったり、メインをほかのものにして付け合せのサラダにする場合には量にご注意ください( ̄▽ ̄)