10月18日から、
ワクチン2回接種のワクチンカードか、
PCR陰性証明がなければバスにも地下鉄にも乗れない、スーパーで買い物もできない、学校で勉強もできない、年金も銀行の窓口で受け取れなくなったドミニカ共和国です(´・ω・`)
と言っても、最初の数週間だけで、だんだんいい加減適当にカード要求しなくなったドミニカン(;^ω^)
でも政府のこんなふざけた決定に、ワクチン接種者も未接種者も一緒になり一応でもが行われていたんですが、イタリアやフランスみたいに過激なものではなく、ちょっと物足りない生ぬるいデモ。
定期的にいろんな場所で行われていて、2ヵ月程前にワクチンカード反対デモに参加した時に知り合ったドミニカンのおばさんがいました。
このおばさんは喘息があったためコロナワクチンを接種しませんでした。
もともとワクチンには反対だったそうで、喘息がなくてもワクチンは打たなかったと言ってましたが、ワクチン打たなかったことで仕事先を解雇されてしまいました(´;ω;`)ブワッ
ワクチンカードを要求する場所が少なくなってきたと言っても、たまにまだ要求する銀行や政府機関があるんで、デモはまだまだ行われています(`・ω・´)
でね、この前このおばさんとデモに参加した後、たまたまおばさの家の近くだったんで帰りにお邪魔しました。
成人した大きな息子さんがいるんですが、息子さんが突然家に飛び込んできて、
コルマドという商店で働いていた35歳のドミニカンが突然倒れたとのことでした。
そして息子さんは自分の車で病院に連れて行きました。救急車を呼んですぐ来ることゼロに近いんで、車があるドミニカンは車で病院に連れて行くこと考えます(;^ω^)
自分も倒れたというコルマドにすぐに行って倒れたドミニカンみました。
今も頭から離れないんですが、耳から血がダラーっと出てました。
息子さんはコルマドの他の従業員と病院に倒れたドミニカン連れてすぐに行ったんですが、結局すぐに亡くなりました。
倒れるまで元気に働いていた30代ドミニカン、突然耳から血を流して倒れて死んでしまいました。耳からの出血は倒れる前からだったのか、その辺よくきいてないんですが、
自分が駆け付けた時、耳から血が出てました。
原因として考えられるのは、亡くなった前日に打ったファイザーコロナ毒ワクチン2回目しかないそうで(`・ω・´)
1回目は中国シノバックだったと聞きました。
もちろん医者や病院がワクチンのことに興味示すはずもなく、こうやってワクチン打ってすぐに死んだ人をまったく統計取っていないドミニカ共和国です。
これは聞いただけの話なんですが、ワクチン打って全身が震えるようになった若いドミニカン女性の話も聞きいてます(´;ω;`)ブワッ
未だにドミニカ政府はワクチンは素晴らしいばかりを宣伝して、副作用が出た人や死んだ人に関しては何もいいませんっ!
息子さんはワクチン反対ではなく1回目接種済みだったんですが、亡くなったコルマドの人を病院に連れて行ったのをきっかけに、マミー(お母さん)が言う通りワクチンは危険で死ぬかもしれないということで2回目接種はしないことになったそうです(∩´∀`)∩
こうやって何かがきっかけで、少しでもこの毒ゴミワクチンを接種するドミニカンが減るといですねっ!
っていうか、もう国民の7割が2回接種済ませたとか、、、、、、
近所や身近な人がワクチンの後に調子悪くなったり死んだりで、ドミニカもワクチン接種考えなおしていたというのに、ワクチン2回カード要求とか出て
ワクチンしなかった人も打ってしまって後悔ってのを聞きます(;^ω^)
こんなにすぐにカード要求が適当になると思わんかったそうで
何十年ドミニカンやっとんねん!とツッコミたかったんですがっ
最近ワクチンネタしかないですが、実は警察にピストルで撃たれて臨死体験したというものすごい鳥肌立つ話も聞いたんですが、
またそれは後日!