よはおー☆
あっという間に10月なんやけどもね(´_ゝ`)
相変わらずの毎日ですねん。
ラジオで夫から私宛てでヤマシタツローに誕生日メッセージ読まれたり?
(昨年の逆だねwww)
かわゆすな甥と姪にいやされたり~~
またかきますううう。じゃ
土曜日は娘の習字や、夫がベガルタ観戦だったので特に何もせずー
母子はゲオでデーブイデー借りて留守番(Titanic(´_ゝ`))
今日は、前からつれてけつれてけ言われてた美術館に行く予定だったので、雨の中向かったのー
したら、街中
すっごい豪雨やないの
ちょっと、恐怖を感じるくらい・・・
でも、建物の中に入ってしまえば!と、そのまま向かって美術館到着してみた結果、
なんか
すごい大渋滞
駐車場に入れない車が道路で右往左往!
こりゃー皆様、シャガール展見に来た感じですか?



我々は、普通に
常設の「クレイ」の作品が見たいのですが(^_^;)
結局、美術館はあきらめ、
んじゃ博物館~?って思ったけど雨の勢いがもんのすごくって!目の前真っ白で見えないし、空は真っ黒いし、道路はバッシャーンだし
もう、おっかな過ぎて、
帰るべ!となりました!
後でニュースで見ましたら、
あの後、青葉区とか道路冠水してたみたいで・・
引き揚げてヨカッタ!!!
9月7日に、婆ちゃんを皆で無事に送り出してきました!
顔がとっても綺麗だと
みんながビックリしてました!
薄化粧を施された婆ちゃん
可愛かった

お花を周りに敷き詰めて
ますますメルヘン婆ちゃんに
(笑)
沢山の人に見守られ
悲しみプラスある意味幸せなセレモニーとなりました。
なんたって96歳
これ確実に天寿を全うでしょ!
寝込まず迷惑もかけず、最後までユーモア忘れず。いろんな人に好かれ。
病院では、こんなに毎日お見舞い客がくる方珍しいと言われ、こんなに沢山の人がお見送りに来てくれて。
人の最期に、生き様が表れますね。
イトコ達とも久々に会って、和やかに過ごしました。
こんな時しか集まれないんだけれどもね。
いろいろ有っても
やっぱり会えば懐かしく、愛おしいものだよなぁ
いもこ家のちっこい人2人が大人気ww3歳と赤ちゃんに癒されたわー!
写真はおらいの娘と3歳児。
ええ!田んぼだらけですとも!www
9月3日今朝未明に祖母が旅立ちました。
実感がわかない。
まだ顔を見てないからかな?
また明日いつものように病院にお見舞いに行くような気がしてる。
ほんとは今日納棺するはずが
明日になったそうで
我ら水曜倶楽部には好都合となりました。
父や弟や親戚も引き連れて、立ち会ってきます。
そして、孫一同の花の手配とか頑張ります!
実感がわかない。
まだ顔を見てないからかな?
また明日いつものように病院にお見舞いに行くような気がしてる。
ほんとは今日納棺するはずが
明日になったそうで
我ら水曜倶楽部には好都合となりました。
父や弟や親戚も引き連れて、立ち会ってきます。
そして、孫一同の花の手配とか頑張ります!
月曜日、祖母の様子見て参りました。
痰が絡んで苦しそうでしたが、看護士さんに吸引してもらうと楽になって落ち着いてました。
触ったりすると手を動かしたりするし、昏睡してはいないような??
まだ大丈夫そう!
痰が絡んで苦しそうでしたが、看護士さんに吸引してもらうと楽になって落ち着いてました。
触ったりすると手を動かしたりするし、昏睡してはいないような??
まだ大丈夫そう!
シマウマってなかなか絵になる☆
暗くなると、動物園って感じがしなくなってちょっとリアルっぽかったよ
ほんとのジャングルとかアフリカっぽくてグーですた
あー夏休みも今日で終了。
最後の最後に、宿題やら確認してたら・・・
漢字練習10ページ分ごっそり足りない!!
・・・あ~あwww
必死こいてやってました!
確認は大事ですよーほんと・・・(´゚д゚`)
そしてそして、
ぴーちゃんいよいよ昏睡状態に入ったとのこと・・・
これってもう本当にカウントダウン入ったってことかなあ・・・
もう、いつどうなってもおかしくないって言われてから既に3ヶ月経ってるから
いよいよその時なのか・・・
心の準備、できてないぜえええ・・・・
ばあちゃんよ・・・








