domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝、夫がエアコンの音がしなかったと言いました。

良かった良かった。

仙台の賃貸に入った時は、自分のエアコンを移設しましたが、なぜか夫の部屋のエアコンだけポコンポコンと結構な音がする。

それはエアコンのホースの水を出してキャップをすることで解決しました。

 

 

 

 

そして福岡に転勤時に取り付けた新品のエアコン。

前回のポコポコとは違う音がするというのですよ。

私も聞いてみたけど、すごーく小さいカタカタという音。

ずっとしてるわけでもなくてすぐに収まるので、夫も修理に来てもらっても音が再現できないかもしれない程度。

メーカーのQ&Aではその程度の音は仕方ないみたいなことが書いてあった。

今朝夫が音がしなかったと嬉しそうに言うのでうーん。

このままにしてたらもうすぐ保証期間切れになりそう。

 

 

もう一つは、私の実家に取り付けたリモコンキーがあるドア。

リモコンで開け閉めボタンを押すタイプのカギと、スマートキーで、カギをかばんに入れたままドアのセンサーを触ると開くタイプ。

そのスマートキーの方がさっぱり開かなくなったんです。

別の日に試しても同じ。

ずっとぐずぐずしてたけど、設置後1年経ったら保証期間切れちゃうかもとこの前リモコンキーとスマートキーをすべて持って実家に行ったら。

スマートキーですんなり開くじゃないですか。

ええ?って思って何度もやってみましたし、何なら草刈した後にもう一度触ってもすんなり。

何だったんだろう。