★念願のレーシック★
2012年、初ブログ!になりましたが…
あけましておめでとうございます

って、、もはや遅いか(笑)
そんな新年早々、レーシック手術をしてきました
))
私は、左目⇒0.15/右目⇒1.2というものすごいガチャ目。
しかも遠視&乱視入りというやっかいもの。
裸眼だとすぐ疲れちゃって頭痛がするし、コンタクトも遠視・乱視矯正だと高いし、2Weekに変えたとたん乾きに耐えられずイライラしてきちゃうしでほんと目には悩まされてきました。。
中2でコンタクトデビューして、もうかれこれコンタクト歴10年以上だなんて…驚き!
そんな長い長い悩みの種が、ほんとものの5分で解決されました

ほんとすごいんだね~レーシックって。
手術は、品川近視クリニックでしてきたよ
一番有名だし、周りの友達もみんなここだし、紹介チケットもあったからすぐに決定。
コースは「最高級アマリスZレーシック」を選びました。
両眼で32万だけど、私は片目だから半額![]()
何気に生まれて初めての手術!
やっぱり手術室と先生と大きな機械を目の前にすると、ドキリとしちゃった。
手術中は「緑の点を見ていてください」って言われるけど、目の中にジャバジャバ目薬を投入されるから緑の点すら滲んで見えなくて何されてるか全然分からなかった(笑)
目の上をハケみたいなので撫でられていたのと、最後辺りにコゲ臭いにおいがしたのと、途中の大きな機械音がドキドキしたけど手術中も術後も痛みなく、今に至ります
私の場合、遠視を矯正したからまだ遠くはぼんやりしてる感じ。
あれ?見えてない?って心配だったけど、翌日検診で予定通りの状態だと言われてホッと一安心。
3~6カ月かけて慣れてくると遠くもよく見えるようになるそうです♪
逆に近視の状態になったから近くがよく見えるし、乱視もばっちり治ったからすごくクリア
ネイリストとしては近くが見えてないと大問題だからね(笑)
やっとメガネ&コンタクトなしで生活できるようになったよー![]()
まだ不思議な感じだけど、こんなに一瞬で良くなるならもっと早くやっておけばよかったw
レーシックで世の中が見えるようになってまずやったのが「掃除」。
床のホコリが見える見える
お陰様で清潔なお部屋となりましたww
次は1週間検診。
あまりに違和感もなく普通だけど…油断せずまだ今夜も眼帯して寝よ
海賊みたいになるんだよ
うふふ
おやすみなさい