monozuki R -19ページ目

monozuki R

どこまでも自分に正直にサイフを開くデジタルグッズ大好き人間。手放せないiPhone。忘れられないNokiaE90。そしてLibretto70。

紅色が好きです。
鮮明な赤い色。

以前使っていたNokiaE90は紅色というに相応しい赤をしていました。

その後も赤い端末に時々手を伸ばし、昨年はHTC J ONEを購入しました。

そして今年。SONY製がVAIOの生産・販売の終了というニュース。
衝動に駆られました。
そしてついポチってしまいました。



{B908929D-313F-4E0F-9532-1E4A34CF8389:01}



届いたパッケージ。


{C478757A-DB4C-42D8-8DCB-4B592EFD311E:01}



中には黒い箱が。


{0F1A55F3-7314-44DD-A158-A80691255297:01}


{2BE2205B-6E6E-4574-A2FB-CB08B11B809E:01}



中身は、そうred edition!



{8D03A572-032C-43DC-8993-799269EEBA88:01}


{944762F9-1AF7-49E7-9BE0-02572B337253:01}




VAIOオーダーメイド限定のVAIO Pro 11 red editionです。
以前FDDMでDuo 13のred editionを見たときにかなり衝撃を受けていました。

↓FDDMの時にHTC J ONEと撮影させていただいたもの


しかしクラムシェルでなかったことから回避していたのですが、VAIOの終了、red editionにクラムシェルであるProシリーズがあることから、気がついたらポチってました。

VAIOは大学生時代に憧れ、就職したときに無理してZ505を購入し、しばらくメイン機として愛用しました。
あれから13年。最期のVAIOを手にしたい!
そんな衝動が自分を突き動かしたのでしょうか。

しばらくぶりに触るVAIOは信じられないくらいに軽く薄くなっていました。当時の軽さにも感動しましたがまるで別次元。技術の進歩を感じました。

紅の最後のVAIO、末永く使っていこうと思います。