デジカメを購入~。

耐ショックと防水に優れているのだそうな。

単純にカタチがGショックに似ててかっこいいな~っていう

頭の弱い理由での購入なのでございますが。
どめにっき。
んで、早速写真を撮ってみました~。けっこうよく行くシフォンケーキの専門店ムムスさんで購入したケーキいろいろ~。

もって帰ってきたときの温度差で袋の中がやや曇っておりますが。
どめにっき。
これで出かけたときの写真とかがちっとはキレイになるじゃろかねぇ。

皆さんお元気ですか、疲れすぎて体調を崩したりなんかしちゃったりしませんか?


おっちゃんは昨日今日と久しぶりのなんも予定のない2連休でして、

せっかくの2日休みなので普段いけないような距離をバーンと走ろうじゃないかと200キロ越えの走行をしようと思い立ちました~。


んで後は目的地決め、やっぱりせっかく走るのだからニンジンをぶら下げないとね~。なんて思いつつ決めた目的地は山梨県の甲府。B-1GPで優勝を勝ち取った甲府鳥もつ煮を食べようと向かうことにしたのであります。


一応念のため天気予報を確認すると、とりあえず24時までは降らないみたい。

よしOKだ。なんて思っていざ出発。

ちょっとしたヤボ用を済ませたりもしたので結局11時ごろに茅ヶ崎を出ました~。


iPhoneのナビアプリを見つつ、通過地点の厚木にてとりあえず腹ごしらえ、

ぎょうてん屋さんにて味噌バタコーンラーメンと半ライスを食べ、
どめにっき。
ユニクロさんにてダウンジャケットを購入~。薄くて小さくたためるって話だったから、バックにしまっておけば重宝するかなと思い付きでの購入でしたが、コレのおかげでほんとに助かりました~。

ウニクロさん。いい商品をさんきゅーです。


んでまぁLSDな練習でいくと決めていたので、ゆっくりのんびりぼーっと進みながら半原のあたりで途中の風景をパシャリ。
どめにっき。

相模湖のあたりでもパシャリ。このときまではまだ天気は問題なかったんですけど、

でも、晴れてればもっと気持ちのいい景色だったんだろうな~。
どめにっき。
60キロを過ぎたあたりでポツポツと雨が・・・。

どうしようかな~と思ったのですが、もう残り半分だしたいした雨でもないからこのまま行ってしまえとレインポンチョを着けて移動再開~。


とはいえ雨の中あまりスピードを出すわけにもいかず、さらにペースはダウン。

みるみる日も落ちて、目的地に着いたのは19時過ぎ。

・・・時間かかりすぎですな。


んで、ついたお店がこちら、なんでも甲府鳥もつ煮の発祥のお店だそうで、
どめにっき。


奥藤本店というお店です~。
どめにっき。

そんでもって鳥もつ煮とお蕎麦のセットを注文。

身体も冷えてたし、あったかいお蕎麦にいたしました~。

どめにっき。

どうやらギリギリだったらしく、自分より後に来たお客さんが断られていました。

いや~、危なかった~。


味のほうは美味しかったですよ。甘辛のタレが効いていて、いろんな部位が食べれたのが良かったかな。レバーが多めなので、レバ好きの人にはもっといいのかも。

とはいえ、115キロ超えた甲斐があったとまでは、さすがに。・・・う~ん。普通。

ちょっと期待しすぎたのかもね。


さて、食べ終わったところで練習再開。てか、帰るだけだけれども。

再びポンチョをはおっていざ帰宅~。

つっても、帰りもめっさ時間がかかりまして、結局家へたどり着いたのが 朝の4時。ハードな旅トレとあいなりました~。

・・・さすがに疲れた。

今日は箱根での苦~い教訓を胸に、ちっとは坂道の練習もしとかんとねぇ

てな感じで坂を求めていざ鎌倉へ。

(え、箱根は?だって登れそうにないんだもん)


出だしでは丁度地元の下校時間だったらしくって、反対車線まで道をびっしりと埋め尽くす高校生の群れにゲンナリしたりもしたのですが、

海沿いの道を通って、
どめにっき。

着きましたよ鎌倉。
どめにっき。

でもって、早速腹ごしらえ。回転おすし屋さんにて
どめにっき。

お寿司をいただいてから、
どめにっき。
せっかく鎌倉にきたし、高徳院へ行って
どめにっき。

紅葉を楽しみつつ

どめにっき。

大仏を拝観したりして~。
どめにっき。

鎌倉の大仏って後ろに窓があったのね~。

神奈川県民なのに今まで知らんかったですよ。


どめにっき。
しかも中に入って見ることもできるのね。
どめにっき。



ちなみに高徳院のそばには山海堂という

一部の方にはとっても有名(らしい)お店がありまして、実物大の日本刀とかバスタードソードとかハルバードとかそんなのが置いてあるお店で見てるだけでもけっこう面白かったりします。
どめにっき。
以前にもおっちゃん衝動買いで手裏剣やら鉄扇とかを買っちゃったりなんかしちゃってるんですが、今回もアンティークなコインセットを。・・・何かに使うわけでないですけど、つい。
どめにっき。
んで、この後はようやくちゃんとした練習。

鎌倉~大船間のモノレール沿いの坂道を上り下りしつつぐるっと回って

ふたたび海沿いの道へ~。


江ノ島を眺めつつ家路へと着きました。

うん、ちゃんと練習できたかな~多分。
どめにっき。

あと、これとは別件なのですが~、

先日仕事場の近くの神社で行われていたバザーで
どめにっき。
見かけた独鈷杵なネックレスを

思わず購入してしまいました。

“うしおととら”みたいでかっこよかったし、二つで千円とお買い得だったので~。

う~ん、おっちゃんには似合わないような気が・・・・。
どめにっき。