GWの初日はピグ三昧と孫の子守で終わってしまいました。
この孫がまた可愛い。完全に手前ミソですが僕にとっては、目に入れても痛くないどころか、目の中にしまっておきたいくらいです。(笑)
2歳と4ヶ月の小さいけどぷにぷにの身体を派手に揺さぶっておもちゃのギターをかき鳴らし
「アンパンマンは きみ~だああ」と熱唱するところなど将来、ロックシンガーになってくれるのではないかと
親バカならぬジジバカの気分であります。
息子は高校生でドラムをやってますが、この孫を産んだ娘も小さい頃、ギターを持たせたり、CDやらおもちゃのピアノなど買い与えたのですが、今、楽器を弾くと言う分野には全然興味を示さなかったんです(笑)
ちなみにむすめは小さい頃は中島みゆきさんを良くきいていまして、息子は小さい頃からKISS,LOUDNESS,などのハードロックを聴いてました。
そう考えると、僕は小さい頃、オヤジが良くステレオでムード歌謡を聴いていたのですが、「ラブユー東京」とか・・・
やっぱい小さい頃に聴いた音楽はその後の人間形成に大きな役割を持っているんだとおもっております。(笑)
皆さんは何を、どういった音楽を聴いて育ちました?
よければ教えてください。 それではまた明日。 おやすみなさい。
