パラオDolphins Pacific 読むセラピー「日々あれこれ、時々イルカ」

パラオDolphins Pacific 読むセラピー「日々あれこれ、時々イルカ」

キレイな海!日本から近い!!
イルカと泳げてウェディングもできちゃう癒しの楽園パラオ♡
大好評の海外研修も受付中!
皆さまの夢を引き寄せましょう!!

NEW !
テーマ:

こんばんは、Nanakoです虹ニコニコ

 

いつの頃からか、「時間が経つのがとても早いなぁ」と感じるようになりました。

大学生の頃は、時間の流れがもっと遅かったような気がします。

 

特に、去年。2018年は、私の人生の中でも特に時間の経過が早かったように感じます。

 

 

よく、充実していると時間が経つのが早いと言いますよね。

これについて、深堀して考えてみると、「充実している時間」というのは、自分が何か目的を持って取り組んでいることがあったり、○○を楽しもう!と決めていたり、そんな時間の使い方が出来ているときなのではないかと思います。

 

ただなんとなく、だらだらと過ぎていく日々は時間が過ぎるのが遅いような気がします。

 

 

自分が主体となって時間を作り出し、その時間の中を意識的に生きているのか。

それとも、ただ何もしなくても流れていく時間のなかを、無意識的に過ごしているのか。

 

なんだか自己啓発本のような言い回しになってしまいましたが、そうゆうことなんじゃないかと思っていますw滝汗真顔

 

・・・

 

2019年、みなさんはどんな目標をたてましたか??

 

私は、今年は意識的に自分で時間を作り出し、やるべきこと、やりたいことときちんと丁寧に向き合う年にしたいと思っています。そのために、今月は土台作りの月と捉えています。

 

①頭の中をしっかりと整理して、一年の流れをイメージする。

②大好きなことから一歩引いて、俯瞰してみる。そしてなぜそれが好きなのか、なぜそれに取り組みたいのかを再考してみる。

③新しいことに興味を持ってみる。そこから新しく気づくことはないか、考えてみる。

 

ざっくり、こんなことを考えながら今月を過ごしております。ニヤニヤ

 

なので、最近はなるべく沢山、メモを取るようにしています。ひらめいたアイディアや、ふとした気づき。どんな場面で使えるかわかりませんが、どんどん貯めて、自分の目標を達成するための武器にしたいと思います。

 

そして、個人的なメモに留まらず、仕事面でもタスクやスケジュールを分かりやすく整理し、効率化するために、オフィスの壁をスケジュールウォールに変身させてみました!ニヤリ

 

 

最近は、この壁を見つめながら、ヘッドトレーナーのIYUMIちゃんとあーでもない、こーでもない、と言いながら、2人で頭の中を整理し合っています。そんなやり取りがなんだかワクワクして楽しいと感じるようになってきた私たちです。グラサンw今のところ、とても良い時間の流れを感じています。キラキラ照れ

 

時間は有限。自分が主導権を握って、うまく使いこなしたいものですね!

 

 

みなさま、2019年も思い切り、楽しみましょう星虹ウインク

 

Nanako

 

 


テーマ:

Alii~ハイビスカス

土曜日担当のSakiですグラサン

 

 

最近よく「乾季と雨季って雨の量が違うの?やっぱり雨季の方がずっと雨?」

なんて聞かれることが多くなってきました。

 

{57BD0800-D2D5-4688-987D-D33F57990C4C}

 

 

 

というのも、ただいま乾季真っ最中なパラオ(11月~4月が雨季といわれてます)、

乾季という名前なのに、最近雨が多いのです。

 

 

 

雨季であっても晴天に恵まれることもありますし、乾季だからといって雨が降らないという保障はありませんえーんあせる

 

{D866D69A-98C4-4877-824F-0F70F020BE16}

(雨上がりの特権、虹!)

 

 


パラオでは雨季と乾季で風向きが異なるため、

ダイビングの主要ポイントを狙う場合は、乾季がベストシーズングッキラキラ

リゾートとして楽しまれる方は、いつ いらっしゃっても楽しんでいただけます!

 

 

 

乾季と雨季で降水量がすごい変わる!ということもなく…

本当にその日にならないと雨の度合いが分かりませんもやもや

 

 

 

 

 

乾季では行きにくい場所があります… 

それはパラオ最北の島「カヤンゲル島」ですやしの木ハイビスカス

{98B945AA-D4FC-4EF8-838C-1EC08743C142}

 

すごく綺麗で、ぜひ行ってもらいたい島ですが、

乾季の風向きだと島までの海が荒れる可能性高し!なのです・・・汗

 

 

 

なので、絶対カヤンゲル島に行きたい!という方はぜひ雨季にお越しいただければ、と思います爆  笑アップ

(雨季でも行けない場合もあります…、ご了承ください…)

{B0D52F13-987B-4A88-B3E5-E2B60570DC70}

 

 

 

 

でもでも!! どんな時期でも楽しめるパラオですので!

お友達と、恋人と、家族との旅行、一人旅にもばっちこい流れ星

 

 

いろんなパラオを楽しんでくださいねOK

そしてぜひ、イルカたちにも会いに来てくださいイルカ

 

{CEBF2469-BAC4-4D1E-8C81-C972CE9E7F38}

皆さまのお越しをお待ちしております照れドキドキ

 

 

 

では、また土曜日にお会いしましょうハイビスカス

 

Saki


テーマ:
こんばんは、Iyumiですニコニコ

早いもので1月も中頃となりました、みなさまいかがお過ごしでしょうか照れ

私は元気です♡‪w

今日、撮れたてほやほやの写真を見て下さい。


よく見てくださいね。

石の上に…ワニ。🐊



近づいたら海に戻っちゃいました。

最近オフィス近くに頻繁に出没中びっくりびっくり

みなさん、ボートの出発時と帰ってきた時は(ボートのスピードがゆっくりのところ)ぜひロックアイランド側を見てください!!

船の上や鉄骨の上によく乗ってます🐊

見どころ多しパラオ!笑

Iyumi

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス