今日、近所にあるオートバックスに行きました。

 

ドライブレコーダーの売り場がにぎわっていましたガーン

 

色々なメーカーの機種が並んでいまして、高級機から格安品までありまして、この機会を商機と捉えているんでしょうね。

 

この機会とは、例の事件です。

でも、あの東名高速の事件以外にも、最近やたらと車の関係で、信じられないような事件が、連日のように報道されていますあせる

 

しかしながら、ちょっとしたことでキレる事件は過去からもあったはずなんでしょうが・・・。

 

でも、実際とんでもない人はいますよね えーん

 

先日も、旅行先で山道を走っていたら、とんでもない車間距離で大型のトラックに付けられましたガーン

 

そこそこのスピードでは走っていたんですが、それでも気に食わなかったんでしょうね。

でも、すぐに抜かさないで、しばらくはピタッと後ろに張り付かれましたガーン

 

自分がいやがらせをされるだけでなく、いやがらせをされている車もよく見ます。

中には、追いかけられている車の方が悪いことも(高速道路の追い越し車線をゆっくり走っている車とか)ありますが・・・。

 

たいがい、みんな品がないです叫び

 

でも、世の中にはとんでもないヤカラが多いのも事実なので、自分が被害者にならないよう、なっても自分の正当性が証明されるように、私もドライブレコーダーを買おうかなと思っている今日この頃です。

 

商業ベースに乗せられているようで気持ちは悪いですが ガーン

10月8日~9日の日程で奈良県大和郡山市で開催されている、第32回奈良モーターフェアに昨日行って来ました。

 

会場では、国内の主要メーカーと外国メーカーの一部(メルセデスベンツ、BMW、VWなど)の自動車が展示されています。

 

運転席や後席に座ったり、荷室スペースの広さを実際に確認できたりするので、自動車を購入する際の参考になります。

 

特に、ベンツやBMWなど、ディラーに行くにはちょっと敷居の高い高級車にも直接触れますので、運転席に座って写真を撮ったり楽しむことができます。

 

車を購入する予定のない人でも、ヴィンテージカーの展示があったりします。

 

写真はマツダ・コスモスポーツですが、他にも初期の頃のフェアレディZや、高級スポーツカーの展示があったりで、見ているだけでも楽しめました。

 

試乗車も6種類ぐらい用意されていましたので、私も前から乗り味に興味のあった、日産のノートeパワーに乗ってきました。

 

10月9日の19時までですが、お近くの方で興味のある方は是非、行ってみてください!

政治ネタです。

 

今日、衆議院が解散して選挙戦がスタートしましたが、民進党の動向が複雑怪奇です。

 

議員の皆さんは、自身の理念や理想よりは、とにかく選挙で当選することが第一義のようですね。

 

そのためには、恥も外聞もなく当選できそうな党の看板を求めて、「寄らば大樹の影」的な動きをされています。

 

民進党は民進党で、解党したら折角ため込んだ政党助成金を国に返還しなければならないということで、党を残したまま希望の党の推薦を受けるというようなことを考えているようで・・・。

「でも、そんなんだったら、きれいに国民(国)にお金を返しましょうよ」と言いたいですね。

 

今回の解散で、唯一の利点は、西と東の例の暴言議員がいなくなることぐらいでしょうか。

でも、また別のしょうもない議員が出てくるんでしょうね。