こんにちはー![]()
やっとちょっと落ち着いてきました![]()
みゃんちゃんのインフルエンザが落ち着き、学校に復帰した先月19日(金)![]()
ホッとして20日(土)にるーこの支援校の同窓会に参加して楽しんだ翌日の21日(日)の昼、るーこが発熱![]()
日曜だし、発熱後の時間が短いから月曜に発熱外来に行くことにし、再びみんなでマスク生活を開始![]()
22日(月)の午後の発熱外来でインフルA型確定![]()
熱はみゃんちゃんほどではないけど、普段熱が出ないるーこにはかなりしんどそう![]()
食欲もなくて咳もひどいし、早く止まってほしい![]()
ひたすら寝続けてました![]()
そして、23日(火)の朝、そらっちのお弁当作りをしていたら、
『かぁか、ごめん![]()
何か動きたいんだけど、身体が動かせない』
ってそらっち![]()
お弁当はお昼に食べるから、気にしなくていいよって話すと安心して熱を計ると、いつもは36℃ないくらいのそらっちがまさかの37.4![]()
お休みして24日(水)、インフルA型陽性![]()
みゃんちゃん、るーこと違うタイプなのか体質なのか熱はずっと37℃台で微熱程度なので食欲もあってずっと元気![]()
ここで食い止めたいと思った26日(金)の夜、旦那さまが37.6の発熱![]()
翌日27日(土)のお昼前にインフルA型陽性![]()
あばちゃんに感染しては大変だと感染力がなくなっている、るーことそらっちの隔離部屋にあばちゃんを放り込んで、みゃんちゃんは既にインフルA型に感染してるので旦那さまと一緒の部屋で寝てもらいました![]()
旦那さまはるーこと同じタイプなのか熱は少し高めで食欲はなく、とにかく身体中が痛くてしんどいらしく、今もしんどそうにしてます![]()
そして、あばちゃんと私は今回は感染せず✨
ちなみに感染経路はみゃんちゃん→放課後デイ、るーこ→スーパー(❓️)、そらっち→通学中のどこか、旦那さま→そらっち![]()
みんな復活してくれたのでやっと私も通常業務(ただのお母さん業務)に戻れました![]()
みゃんちゃんの中学ではインフルB型が流行ってるようなのでまだまだ心配は続く![]()
