今日は雪降り

去年のお正月
お隣さんが驚いていた
「窓越しに見えるのが雪景色じゃないのは初めてかも⁉」
それくらい最近の仙台は雪が少ないらしい

しかし東北
降る時は降ります

で、ふと思った

『うたって 雪踏んだこと無いかも?』


5年前


イメージ 1


雪の上に下ろしたら
ブルッブルだった まろ

これ以来、私の写真フォルダには
犬&雪コラボの写真は一切ナシ

我が家では雪降りの日はお散歩もありません


なので


イメージ 2


連行


イメージ 3


うた
初めて(と思われる)の雪体験


イメージ 4


雪を見て駆け回る
なんて事は無く

ブルッブル



その頃 まろ は
ヌクヌクのお部屋で待機中


イメージ 6


寒さで心臓止まるといけないからね


イメージ 5


「は、は、は、早く
お部屋へ
連れていって下さい」
ブルブル