今日は雪降り
去年のお正月
お隣さんが驚いていた
「窓越しに見えるのが雪景色じゃないのは初めてかも⁉」
それくらい最近の仙台は雪が少ないらしい
しかし東北
降る時は降ります
で、ふと思った
『うたって 雪踏んだこと無いかも?』
5年前

雪の上に下ろしたら
ブルッブルだった まろ
これ以来、私の写真フォルダには
犬&雪コラボの写真は一切ナシ
我が家では雪降りの日はお散歩もありません
なので

連行

うた
初めて(と思われる)の雪体験

雪を見て駆け回る
なんて事は無く
ブルッブル
その頃 まろ は
ヌクヌクのお部屋で待機中

寒さで心臓止まるといけないからね

「は、は、は、早く
お部屋へ
連れていって下さい」
ブルブル