前日からワックワクしてTwitterで1人前夜祭状態だったミカ月。
発売日当日の9月1日はロフトが近くに無いので朝も早い時間から
家を出発し、オープン30分前に到着(笑)
中には10番目くらいに来たのに割り込みして私の横に並ぼうとするオバちゃんまで現れ…(さすがに先頭の私の真横には並べない空気を読んだのか半身後ろにシレッと並んでましたが)
そして、開店と同時に走り出し手帳コーナーを目指そうとする割り込みオバちゃん。
扉を開けた警備員にぶつかり一瞬止められてる間にススス〜っと私が一番乗りでほぼ日手帳コーナー到着(笑)
オバちゃん、
エレガントじゃないわ。そういうの。
ほぼ日手帳発売日のロフト手帳コーナーは祭よ!みんなで安全に楽しみましょうよ。
んで、
お目当ての手帳カバー(シェイクスピア)の実物を見て、カバーオンカバーをつけてもバタフライストッパーが水分に弱そうだな~と思ったのでカバーは買わずに手帳とアクセサリーを購入。
もうデコラッシュは買わないって大掃除の時全部処分したけど、見てて幸せな気持ちになれる物ならあってもいいのかな~って思います。
ガチャガチャガチャガチャ
そうそう。
ほぼ日手帳を買ったらこんなガチャガチャできるんですけど
せっかくだからコレでハリーポッターの組み分け帽子気分を味わいませんか(笑)
みたいな(笑)
病院が終わると、外をウロウロ。
お猫様は外を自由に駆け回るのが大好きな子なので、病院の先生も
「家にいるより外にいる方がストレスが無いなら外に出してあげた方がいいですよ」
と言ってたので、外を自由に歩かせてました。
「そいつぁ良かった。でももう一個の動物病院は年末年始もお猫様の点滴の為に開けてくれるってよ」
「今日も毎日恒例のデブ活しよーね
」

」『いちいち うるさいニャ
』
』「大好きだよお猫様ぁぁぁぁぁ

」


」この頃お猫様は、食べられるものがかなり限られてました。
吐いちゃうんです。
食べても吐いちゃう。
腎不全、毎週血液検査する度に悪化していってて、
いつも吐き戻しそうに嗚咽してました。
腎臓サポート食も、カリカリじゃなくて柔らかいタイプをなんとか食べるかな…でしたが、これも、長くは続きませんでした。
病院の先生も
「とにかく体重を増やさないと体力が落ちてしまうから、猫が食べて良い食品の中きら食べたがるものは何でも食べさせてください。」
と言い始め
ホームセンターやペットショップ、ドラッグストアでとにかく、ありとあらゆる猫缶、ちゅーる系食品、高カロリーミルク、1種類ずつ買い、お猫様が餌場に来る度に1パックずつ試しました。
一口、ひとなめ、それでいいから
本当にその気持ちだけでした。
あまり頭を下に向けなくても食べられる高さにお皿を設定したりもしました。
腎不全になったと知ってからも何度かその親戚は来ましたが、
『うちでも猫飼ってて…』
と、猫飼育の上級者よ的な上から目線な物言いで、
『あぁ〜わかる』『あ〜それね』『あ〜そういうもんだよ〜』
って言って
『もらって来たのは私だから、私もお世話手伝うよ』
とか
『私がもらって来て今までこの家に丸投げしてきたから、せめて毎日の点滴代くらい半分払うよ』
しかも、お猫様の為に買った猫缶、猫パウチ、ネットで買ったペットの水素水も根こそぎ持って帰っていきました。
それ、お猫様の為に買ったのに!!!!




























」






