久々に携帯から。
日にち変わってました。
 
ライチの感想をメモで少しずつ書いてます。ちょっと確認も兼ねてもう一度見てからしっかり書いたら載せる予定です。
ただ今日から7連勤だから感想が6月になったらすみませんorz
pixivで感想載せてる方本当に尊敬します。絵が上手いし分かりやすいし見ていて楽しいなんて凄すぎる。
そんな風に書きたいです。頑張ろう(遠い目)←
小説も………小説に関しては後日何らかの形で書きます。書きます詐欺にならんようにせな(~_~;)
 
画像は前に載せ忘れた薄ミュグッズ。
土方歳三篇のキャスト決まったので←
土方篇もキャストさん変わらなくてよかったー。
土方篇の千鶴ちゃん役の方も歌が上手い方みたいなので期待してます (*´艸`)
 
ではおやすみなさい。
またねっヽ(神゜◇゜野)ノ

またまたお久しぶりです。

GWの殆どが仕事でしたorz30日と6日休みでそれ以外がフル勤務…もう慣れた( ´ー`)←


30日は前回言っていたDVD祭をしました。
A Failure Doll-DVD
ライブDVDとTHE SONG、ライチ☆光クラブ。

時間の都合でTHE SONGは見れなかったけど、実際映画見たので割合←

ちゃんと後日観ます!

ライブDVDはセットリストが最高すぎて、凄いライブ行きたくなりました!

今年は行ける日は行こうと考えてます。

ライチ☆光クラブは前からずっと楽しみにしていたので一気に観ました。

これは感想を書けたら書きたいと思ってます。前回の薄桜鬼ぐらい時間が経たないうちに感想書きたいです。


あと今日は6日に買った淋しいマグネットを観ました。
A Failure Doll-DVD2
前から購入しようか凄い悩んでいたのですが、買ってよかった作品です。

こっちは短くなると思うけど、また何かで書いていきたいなーと思ってます。

TRUMPはまだ観てない…というか、REVERSIを先に観ていいのか悩んでます;;

メイトに絶対あるだろ! ってかセット売りじゃね!? と勝手に思っていたのですが、1つしか残ってませんでしたorz

また近々出かけたときに買いたいです。無かったらAmazon頼ります。



そろそろ仕事も落ち着いてきたので、少しでも多く日記を書きたいです。

これ言ったの何回目だ←



ではまたねっヽ(神゚◇゚ 野)ノ

最初の写メのうさぎ無くしました(泣)

4月になって数日経ちました。咲いている桜も雨と風でだんだん散っているのが少し寂しいです。

前回からかなり日が経ってしまいましたが、前回ブログ内でミュージカルの感想を書くと記述したので書いていこうと思います。


ただかなり長いのでご注意ください。
A Failure Doll-薄桜鬼
3月21日「ミュージカル薄桜鬼 沖田総司篇」を観にいってきました。

今回初めてのミュージカルなので緊張しました。そしてぼっちなので会場が開くまで暇でした←
A Failure Doll-座席
ありがたいことに前の方で観ることができ、一番端っこでもしっかり肉眼で見ることができました。



感想を書くにあたって簡単な前置き
・自分は原作を簡単にしか知らない(登場人物や大まかな話の流れなど)
・ゲーム未プレイ
・キャストファン
・斉藤一篇は鑑賞済み



以下感想。

※あくまで自分の感想です。他の感想サイトと全然違うと思われる方もいるかもしれませんが、こんな風に観たんだと思っていただければ嬉しいです。

そして誤字があったらすみませんorz



 全体的な感想は、とても楽しみながら観ることができた作品でした。
原作をあまり知っていなくても楽しめるけど、原作を知っていた方がもっと楽しめる作品だと思いました。
今回は沖田総司篇なので沖田さんを中心に、第一幕では近藤さんへの敬意、第二幕では千鶴ちゃんとの恋情を描いている作品でした。
第一幕から第二幕。沖田の守るべきものである近藤さん、新撰組から千鶴という大切な人に変わっていく(変わるとはまた違うのかもしれませんが)ところがとても素敵に描かれていました。
 沖田さんの「守りたいもの」が凄い見えたのがよかったです。羅刹になって近藤さんのところに行ったシーンと、千鶴ちゃんの血を舐めるシーンが好きです。ここ原作見てたら…と後悔しました。それくらいよかったです。
 あと今作で土方さんの立場がとても辛いものだと気づきました。

変若水を飲む平助に対して「いざというときは俺が斬ってやる」というシーン。前作でも同じシーンがあったのですが、今回は近藤さんと沖田さんのことを話しているシーンや、新撰組ついて語っていたりするシーンがあったからか、今作で土方さんの立場の辛さを強く感じることができました。近藤さんとのシーンも土方さん辛かったんだろうなぁと思いました。自分は沖田が好き(キャストさんが好きなのもある)なので、基本沖田さんばっかり観ると思っていたのですが、予想以上に他のキャラも見られる作品だなと思いました。
 あと前作ではところどころギャグが多かったのですが、今回はほのぼのしたシーンでのやり取りと、筋肉ダンスのところと、薫の演歌にギャグを詰め込んだんだなと思いました。前作はシリアスなところにもギャグを入れていたのですが、今回シリアスな第二幕にギャグを入れていなかったのがよかったです。



 キャストさんについて簡単に。
 想像以上に長くなったので新撰組と千尋ちゃん、薫の感想とさせていただきます。

 ∞今回沖田さん演じられた廣瀬君。始まったとき観客席から出てきてびっくりしました。何あれかっこいい←
 殺陣とダンスが凄いかっこよかったのと、生意気っぽい口調から労咳で苦しむところ、千鶴ちゃんに対する優しい声など声の演技がとても上手かったです。かっこいいけど薫の演技で呆気に取られているところが可愛かったです。今回キャストさんの中で一番ガリガリで衝撃を受けました。パンフに「最近は腹八分目を心掛けている」と書いてあったのですが、心掛けずに食べてください←
 実は今回薄桜鬼を観にいったのは廣瀬君が主演と知ってDVDで斉藤一篇を見たからです。だから若干贔屓目で見てしまうと思ったけどそうでもなく全体的に楽しく観ることができました。素敵な沖田さんでした。座長お疲れ様でした。


 ∞千鶴ちゃんを演じられた山本さんは今回がデビュー作だったそうですが、そう思えないくらい素敵な千鶴ちゃんを演じられていました。
全体的に大人っぽい千鶴ちゃんという印象が強く、声自体が凄い綺麗で、喋っていても歌っていても綺麗だし歌が凄い上手かったです。千鶴ちゃんも声の演技が上手いなぁと思いました。
薫の演歌でナチュラルにマイクを取って歌うところが凄い可愛かったです(´∀`*)


 ∞土方さんを演じられた矢崎さんは前作から気になっていたキャストさんで、生で観て好きになりました。台詞の第一声から「土方さんだ!」と思わせるくらい土方さんで、ギャグシーンでもキャラを崩さなくて、安定しているなぁと思いました。前作では気づかない自分の立場の辛さが見えてよかったです。次の土方歳三篇でも是非演じてほしいです。

 


∞近藤さんを演じられた井俣さんは原作を知っている方が見てもイメージにピッタリな近藤さんだと思います。ミュージカルを見終えてからアニメの方を見たのですが、まさに近藤さん! というくらい素敵に演じられていました。今作はこの方がいたからこそより良い作品になったといっても過言ではないくらい大きな存在でした。最初に出てきたときに髪のボリュームに少し驚きました(笑)


 ∞斉藤さんを演じられた松田さんは可愛い豆腐キャラになっていました。笑
というのも、前作凄いかっこよかったのでそのギャップにびっくりしました。特に筋肉ダンスで真顔のままリズミカルに踊る姿に衝撃を受け、さらにそこで豆腐キャラを発動するので、面白すぎて本作の内容を一部忘れたのは斉藤さんが影響していたりします。今でも思い出しちゃいますww

 


∞平助君役の池田さんは前作で好きになったキャストさんです。そして池田さんの平助君を見て平助というキャラクターが好きになりました。動きから声まで平助そのもので、今回もキャラを崩さず最後まで可愛くかっこよく演じられていました。イベントか何かで池田さんは、平助君の声優さんのファンらしく別の作品を見て研究していると言っていたそうです。すごいです。アンケートで平助篇を希望したので決まってほしいです。


 ∞原田さん役の小野さん、千鶴ちゃんと並んだときの身長差にびっくりしました。そして千鶴ちゃんの頭に手を置く仕草が凄い自然で「これは原田篇も見てみたい…」と思っていたのですが、アンケートに書き忘れました(爆)前作でも千鶴ちゃんの頭を撫でるシーンがあって凄い可愛くて好きなシーンの一つだったので、今回も見れてよかったです。槍を使った殺陣も凄いかっこよかったです。



 ∞新八さん役の宮崎さんは凄い男らしい方でした。面白いけどかっこいいところが何度もあって、何で攻略キャラじゃないんだろうと思いました。でも攻略キャラじゃないから、千鶴ちゃんと接するとき、他の新撰組と微妙に違う感じがしました。ミュージカル限定で新八篇は…誰かがアンケートを出していたらいいなと思います←


 ∞薫役の鈴木さん、今回初登場だったのと簡単な知識でしかキャラクターを知らなかったのでどうなんだろう? と思いながら観ていたのですが、演歌を歌った瞬間「!?」ってなりました。何故演歌なのか分からないのですが、ギャグシーンだと分かっていても普通に演じるまで「どんな人なんだ!?」と思うくらい衝撃が強かったです。沖田さんと千鶴ちゃんを騙し、内側から相手をじわじわと苦しめるところや、相手を騙すような演技が凄いと思いました。最初の女装も凄い美人さんでした。しかし感想が全て演歌に持ってかれてしまう…たぶんDVD購入しても笑うと思います←




想像を越えるキャストさん感想だったので(そして全然簡単じゃなかった)

鬼一族を細かく書けなかったのですが、3人ともかっこよかったです。特に不知火は前作でも凄いよかったので、今回生で観てさらに好きになりました。ただ殺陣シーンで不知火から何かが観客席に弧を描くように飛んでいったのに驚きました。あれ一体何が飛んだんだろう?

あと最後の挨拶で綱道役の江戸川さんのトークが面白かったです。作中では悪役なのに、演じ終えてから役のままの口調で面白いことを言うので何度も笑いました。


早くDVDが欲しいのと、ゲームの購入も考えています。そして10月の土方歳三篇も行くことができたら行きたいと思っています。初めてのミュージカルでしたが、楽しいと思える素敵な作品でした。


以上感想でした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

またねっヽ(神゚◇゚野 )ノ