ちっぽけな自分過ぎて、期待された能力、仕事などのオーダーにものすごい高いハードルを感じてしまう。。💦自信喪失感。
方々から、それぞれで求められるものを完璧にこなすとなったらまず時間は足りないし、実力も自信ないときがあるのに返事だけ立派にして背負うパターン。
ダメだなぁ。。と、、よくよく思ってる感じです。
自分の身の丈を知らなきゃ、、、。
では無く
頑張りが足りない!!!
こういう考えが、いけない!病む。笑えない病みに引っ張られちゃうのも経験して自分の調節を心がけてはいるけど、
でもスイッチ入ってたらなかなか止めれない(^_^;)
この前、いっぱいいっぱいになって、
私、そもそもどんな時間を幸せと感じてたっけ!
と考えてみたら、
アロマ一級取得の時の勉強とリンクして、
自然の緑を見ること、
木漏れ日を浴びること、
芝生の上に立ってる時、ねそべってみたり、
風でそよそよ葉っぱがすれた音が聞こえる時、
花の香りが漂ってきたとき、
何にも縛られなくて、自然環境で受け身でしかない時間。
これが至福です。
この前、この事を思い出してたら、頭がスッキリしてきて力を抜くことができました。
癒される、楽しい、かけがえのない至福の時、、そんな事があったのを忘れてました💦
リセットできた途端、色んな感覚が研ぎ澄まされて、ミーティングでも発言、プレゼンしたくてうずうずなくらいに。
笑
大切です、休養。
本当の、休養。
暇=休養
ではなくて、
ココロを休めて、HP、MP(⇦笑)全開状態にする休養🌟
一見、 変な話、ニートの人にも、質の良いきちんとした休養は必要です。
それが出来ないと、外に出る扉を開けようとしても、なかなか開かないかも。
場合によっては意識的に休養をとる、つくる、必要があるのかな、
休養を取るためにどうしたら休まるか、幸せか考えます、
何が休養になるのか、
そう考えて行動してみると意外と充実した休日を過ごせたりします。
経営者の人達とのミーティングでも、仕事を休むということが不安でしかないという話をよく聞きます。
私はこのブログに書いた様な事を、あと2段階くらい掘り下げてお話ししました。
休む必要性を理解してくれたようですごく嬉しく思いました。
病むほど頑張らなくても、人生どうにかなるみたいです。
なにかを辞めたい時辞めても、
お先真っ暗でも無いようです。
休養の意味で我に帰った時に、なにかを辞める決断をしたのなら、それは逃げではなくて、そこから新しいスタートです。
新しい物語がはじまるだけです。
過去がどうとか、
自分が思ってるほど重要じゃないです。
おつかれさまです、ちょっとブレイクする勇気もってくださいね(^^)
顔を青くして頑張ってる人を見ているのが辛いのです。
ではまた( ´ u ` )






