先週の金曜日は初めてフェアフィールドに泊まってきました。
上の子の学校が終わってから双子を保育園に迎えに行き、16:30頃ホテルに到着(外観とか写真撮り忘れたのでホームページからお借りしてます)
金曜日とあってロビーに何組か人はいましたが、待つ事なくスムーズにチェックイン。
マリオットのプラチナ会員なのでポイント泊でもよかったのですが、11月末まで支払いを伴う宿泊をすると1泊無料のアワード(35000ポイント分)がもらえるキャンペーンがあったので、あえてポイントは使いませんでした。
特典として500ポイントかラスクのお菓子がもらえると言われたので、今回はお菓子にしました。
部屋は2階で、キングベッド一台のお部屋になります。
事前に電話で2才児2人がいることを伝え、ベッドガードをお願いしましたがあいにく1台しかないとの事。
ベッドガードで3辺全て囲めるのが理想ですが、とりあえず一台だけつけていただき、1辺は私自身でガード、もう一辺は上の子でガードしてもらいつつ万が一落ちた時のために枕を2つ床に置かせてもらいました。
↑こんなかんじ(下手な絵ですいません)
双子の寝相が悪いので、あらゆるガードを潜り抜け夜中に一度だけベッドから落下しましたが、枕があったので痛くはなかったようで特に泣いたりせず、ベッドへ戻したらすんなり寝てくれました。ベッドガード一台でも案外なんとかなって良かったです。
大人1人に子供3人の予約で子供達は添い寝となるので無料でしたが、しっかりとタオルやアメニティ類は4人分用意してくれていました。
部屋にはシャワーしかないので、着いて早々に隣のろまんちっく村にある天然温泉湯処あぐりへ。
フェアフィールドに泊まっている方はカードキーを見せると10%オフでお風呂に入れるのがお得です。大人1人、子供1人で640円でした。安い。(2歳児は無料)
子供達は普段からお風呂が大好きなので、広いお風呂や外の露天風呂に大はしゃぎ。
お年寄りの方が多かったので、迷惑にならないようにはしゃぐ子供達をなんとか落ち着かせようと必死でしたが、みなさん嫌な顔せずニコニコと見守って下さったり、気さくに話しかけてくれたりしました。双子連れで出かけるといつも話しかけて頂ける事が多いです。
お風呂のあとは休憩所でビンの牛乳を飲んだりしながら一休み。
そして時刻は18時を過ぎ、お腹も減ってきたので温泉施設内にあるゆず庵というお食事処で夕食を頂きました。
双子はお子様うどん、上の子は冷たいうどん、私は温かいおそばにしました。
こちらでも宿泊者特典でミニビールを無料でいただけたのですが、お風呂上がりのビールは最高に美味しかったです。
ちなみに、お子様うどんは手頃な値段の割にエビやカボチャなどの天ぷらとゼリーもついていてとても豪華でした。(双子あまり天ぷら食べないのでママが全部いただきました笑)
その後はお腹も満たされたので、ホテルの部屋に戻りました。すぐ近くなのもありがたいです。
途中イルミネーションもあって綺麗でした。
子供達はテンション高くなかなか寝なそうだったので、とりあえずホテルの売店でビールとつまみを購入し、ママは1人晩酌しながらのんびり。(うっかりメイク落としを忘れたのでこちらも売店で購入)
ろまんちっく村の地ビールがとても美味しかったです。
21時頃やっと双子弟は寝たのですが、もう1人がなかなか寝ないので、少しだけ上の子に寝た方の子を任せ、ラウンジにコーヒーを取りに行きました。
ラウンジでは無料でコーヒーが飲めたり、電子レンジやバルミューダのトースターもあるので便利です。
↑こちらは昼間撮影した写真
双子兄にはジュースを買ってあげてお部屋へ。
しばらくしたら子供達は全員寝てくれました。
そして私も早々にこの日は就寝…
つづく。










