打線はシャットアウト負け。守備では3エラー。野手で評価できるのは度重なるピンチを自慢の強肩で救った黒羽根だけ。
打てないのはまあいい。なぜしょーもない守備を連発しているのか。今年はエラーが多すぎる。

采配に関してはあまり文句はないが、こんなアホボケ試合に林・加賀をつぎ込んだのはなぜだろう。負け試合なら負け試合なりにやり方があるはず。
小杉→田中のリレーは評価できた。なぜ平田を使わない?いくら失点してもいいから割り切って負け継投でどう戦えるかを確認すべきではないか。

諦めない姿勢を見せたつもりか?そんなん選手がプレーで示すもんだろう。これから先14連戦があるというのになぜ信頼できる中継ぎを使用してしまうのか、さっぱり理解できない。
たかが3点差かもしれない。ただ、今の打線はそのたかが3点が取れない。

といろいろ考えていくとやはり5回裏の代打ゴトタケで点が取れなかったところがターニングポイントなのだろうか。
代打を出すという選択はありだろうし、小杉を投げさせたかったとしたら大正解。
ただ、打てなかった。ゴトタケを批判するつもりなどない。ここまでくるとオカルトチックなものを恨みたくなる。


どうすれば、Aクラスってなれるんだろう。
恐らく、このように諦めているファンがいる限りは無理なんだろうな。どうしろと。