まったくお世話をしてない我が家のバラですが、
今年もシンデレラはものすごく元気!

剪定しても剪定してもこんなになってます。



{09F216B5-1510-4FC9-B890-BEDA0382F359}


アーチに絡ませるどころではありません。

シンデレラと同時に植えたフレンチレースはひょろひょろだというのに。



今年はプリンセス・ドゥ・モナコとピエール・ドゥ・ロンサールが復活しました。

サマースノーもたくさん咲いてます。


お世話をしてないけど、バラが咲くと嬉しいですね(^-^)
娘を学校まで迎えに行った帰りに宇都宮のサン・クリストフォロでランチしてきました。


今月2度目です(^-^)

今回はピザとパスタのセットにしました。


{BBE0E11A-59D4-48B6-968C-37F152A1924A}






ちなみに前回は限定ランチ。


{8360F937-C585-44C1-9CE3-5AE83ECED40F}


本当は限定ランチ狙いで行ったのですが、限定ランチはパスタが日替わりなのか今回は私の大好きなエビ・トマ・クリではなかったのでやめておきました。


来月また行く予定です。



私のピアノ教室では、半数以上の保護者の方がレッスンに付き添って下さってます。

また姉妹でレッスンに通われている生徒さんも多いため、入れ替えの時間になると次に来た生徒さんが座って待つ椅子がなくなってしまう状態でした^^;


「新年度までに椅子を増やそう!」と誓い、物置き部屋に放置していた椅子を春休み中にリメイクしました。(そしてペンキを塗った後また放置しちゃったんですけどね…)




先ずはリメイク前の画像から。


{16144339-E2CA-4020-8461-BF82654E336B}


ちなみにこの椅子はすでに1度目のリメイクが済んでます。

もともとはナチュラルカラーの椅子で、シートも確かカスタードクリーム色でした。
ペンキが剥げてる箇所が元の色です。




そして2度目のリメイク後の画像。


{B81F0141-C4D4-43D3-B518-9398F8111AE0}


レッスン室の色に合わせてピンクのシートにしてみました。

オットがシートを張替えてくれたのですが、かなりヨレヨレですね~(-。-;
やってもらったので文句は言えませんが。


今からレッスン室に置いてきます。
生徒のみなさん、今までご迷惑お掛けしました。
ピアノの生徒さん2人が出演するバレエの発表会を観に行ってきました。


{E0B32FA6-8D7D-4E5F-ADF2-A8A051283EA1}



中学生のYちゃんはトゥシューズにフワフワのチュチュを着て軽やかに踊ってました。
小学1年生になったばかりのIちゃんもとっても可愛かったです。
バレエって本当に素敵♡



私は小さい頃、バレリーナの森下洋子さんに憧れていました。
バレエを習いたいと親に頼んだのですが、当時は近所にバレエ教室などなく断念。
習うことはできなかったけど、テレビでよくバレエを見てました。
親におねだりして初めて買ってもらったレコードが、チャイコフスキーの三大バレエ組曲だったりします^^;

レッスンお休みの生徒さんがいたので、いったん自宅に戻ったところ、ちょうど娘がバイオリンの練習を始めました。

バイオリンを弾き始めた時間:18時35分
バイオリンを弾き終えた時間:18時55分

本日の練習時間:20分

ありえない…(-。-;


練習内容

白本の曲:5回
スケール:1回
クロイツェル:1回
セブシック:1回

本当にありえない…orz

バイオリンの先生がこのブログ見たら卒倒するかも。

娘のことは放置してるので、きっと毎日こんな感じなんだろうなぁ。
幼稚園生の頃は毎日2時間練習してたのに。