2020年初夏
結婚してから数ヶ月後の事。
生理周期は早い方なのですが、めずらしく遅れ、1ヶ月半経っても来なく、病院で確認し、妊娠6週(だったかな…)と言われました。
はじめての事で嬉しさと不安とでいっぱいに。
まだどうなるかわからないので、主人にだけ話して、他の人にはまだ伝えていませんでした。
7〜8週くらいの頃?仕事中激しい腹痛に襲われて、トイレに行ったら出血。
職場の方に事情を話して、すぐに病院へ。
診てもらったら、流産でした。
すぐに中絶手術しますと言われ、知識のない私は(え、流れてしまったからもういないんじゃないの?)と思いました。子宮内容除去手術をするそうで。
(全身麻酔と思い込んでたけど、静脈麻酔でした)注射後すぐに意識なくなり、気がついたら終わっていました。
術後2日安静にしてくださいと言われ、仕事をお休みいただきました。
初期流産は染色体異常だから防げない事らしく。
流産はよくある事みたいですが、自分の身に起こると、とても悲しい出来事でした。
