お客様に「Yes」と言わせる
今回は6月からエステサロンでのお仕事をスタートされたMさん。
イベント時のトークを磨きたいという想いで名古屋からお越し頂きました。
イベントを通し、サロンに足を運んでいただけるようにお客様を促す必要があります。
ということで実際にロールプレイングをしていただき、Mさんの普段のイベントでの様子を再現して頂きました。
早速、頂いた感想をご紹介。
1.今回のセッションを受けてみてどうでしたか?
やはりプロの方に見てもらうと、予約を
取ろうとこちらからの説明が多かったりしゃべり過ぎたりしている
2.実際にセッションを受けていただいて何か変化は起きましたか?
次の日イベントコラボでしたが、教えて頂いたことを意識しやると予約取れました!
3.セッションを受けたことで、課題や不安を解決までにかかる時間は短縮されそうですか?
話す内容や悩む時間を予め削る作業を
することで時間は単純できそうです。
することで時間は単純できそうです。
4.どんな人にお勧めしたいですか?
ノルマがあって追われているかた
自己流で今まで一生懸命頑張ってこられた方にオススメです。
5.実際に会った斎藤の印象はどうでしたか?
サバサバしてて明るく元気!
色に例えるとオレンジのような方でした!
色に例えるとオレンジのような方でした!
Mさん、ありがとうございました。
Mさんは、物腰も柔らかく、かつ対応が丁寧。
優しさに溢れるMさん。
気を遣いすぎてしまうとトークを止めないようにとついつい話しすぎてしまうことってありますよね。
そんな時は主体を自分からお客様に変えてヒアリングに徹すると必然的にお客様が話すことになるので、自然ですよね。
おもてなし、サービスのエキスパートだからこそつい頑張って話そうとしてまう。
皆さんもそんな経験ありませんか?
沈黙が怖いから、自分の話をついしてしまう。
そんな時はきっかけを作るだけ作ったら、
あとはヒアリングに徹しましょう。
お客様が答えやすいようにヒアリングするのが重要です♡
ぜひ、意識してみて下さいね。
今後のMさんの活躍に乞うご期待!!
名古屋にお住いの方は一度、
ご褒美にMさんのサロンへ♡
私たち営業女子の月間のご褒美に最適◎
あとこれから結婚式を控えている方にも
オススメ♡
ブライダルエステはMさんにお任せしましょう♡
おもてなしのエキスパートのMさんからお土産いただいちゃいました♡
ゆっくり、ティータイムに頂きました♡
Mさん、本当にありがとうございました。
それぞれに合った解決策をご提案させて頂きます。
クライアントのニーズに合った提案をするのが、
No.1営業女子ですよね(^^)
お互いWIN=WINの関係が基本ですから!
90分という限られた時間ではありますが、
翌営業日から出来ることをご提案させて頂くよう心がけております◎
「限られた時間内で最大の成果を出す方法」
今後も日々追求して行きます♡
今後とも何卒よろしくお願い致します。
《魔法の営業セオリー公開塾💎》
個別セッション💍✨✨✨
3月満員御礼
4月満員御礼
5月満員御礼
6月満員御礼
7月満員御礼
8月満員御礼
9月満員御礼
10月満員御礼
ありがとうございます♡
個別セッションはすぐに満席となってしまうので、
ご興味がある方は早めにお申し込みいただけたらと思います。
ご要望があれば、東京・福岡でも受付致します。
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