《クライアントにYesと言わせる魔法の営業セオリーvol.41》WIN=WINの法則◎ | 「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

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はじめまして!
斎藤あやです。
超大手IT企業で年間50件の契約を決める営業女子として働いております。
営業キャリア女子のための魔法の営業セオリー公開中♡

お客様に「Yes」と言わせる

魔法の営業セオリー塾

主宰の斎藤あやです。

(はじめましての方はこちら♡)


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今日で6月もおしまい。

2017年も半分終わりましたね(^^)

半期の振り返りを仕事もプライベートも週末にしたいと思います!

今日のテーマは!

月末の必達事項!

クライアントとこの1ヶ月の振り返ろう!

※先月提案を断られた方は特に!

コンサルにとって大切なことは、
クライアントから必要とされること。

クライアントに自分たちではどうにもならないことを自覚してもらうこと。

自社で何とかしたいけれど、他社を頼らざるを得ないと自覚してもらうことが重要です。

そこで欠かせないアクションは、
月末の振り返り!


今月の売り上げが良かったのか、悪かったのか、事実をヒアリングする中でクライアントに自分の口で言葉にしてもらうことが大切です。


売り上げが上がっていない事実を一つずつ、
クライアントが口にしながら改めて実感して頂くことで、あなたの提案が初めてスッと入って来るのです。

するとクライアントが
心地よく『Yes』と言えるのです。


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実は、6月に引き継ぎをした新しいクライアントさんから、ご紹介していたサービスを導入したいと連絡がありました。

今まで、特に弊社の提案を受け入れることなく独自路線を貫いていたクライアントだっただけに周囲も驚いていました。

この契約に繋がったのも、
一つずつ、事実をヒアリングし、
クライアント自身が売り上げを増やしたい、
新しいことを始めたいと口にし、自然とクライアントの意向に合ったものを紹介したまで。


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無理に何度も提案することもなく、
紹介するだけで、きちんとクライアントには響くのです。

そして自ら依頼してくる。

互いに不快感なく、互いにハッピー。

これぞWIN=WINの関係ですね。

もっとも、現状を聞き出しやすいのは月末月初ですのでぜひ皆様、注力してみて下さい!

本日も宜しくお願いします♡


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