お客様に「Yes」と言わせる
1dayセミナーの様子part②
今回ご参加頂いた教育関係の広告代理店で、
コンサルタント営業をされているKさん。
実は、Kさんと、私のクライアントの
気質が同じで、クライアントとなる母数が決まっていたり、古い体質を変えることを好ましく思わない所が似ていたのでつい熱女になりました。
古い体質を守るために新しいものを取り入れるメリットを伝えていく必要があります!
ぜひ、Kさんに活躍していただきたいですね。
頂いた感想をご紹介。
今回のブログの記事のタイトル!
嬉し過ぎて、恥ずかしながらも引用しました笑。
たまには♡
1.今回のセミナーを受けてみてどうでしたか?
期待以上でした。お茶会セミナーは自己啓発系が多くてふわっとした印象なのですが、今している仕事に地に足をつけて、そこの幸せの循環を作り出せることがわかってよかったです。
2.実際にセミナーを受けていただいて何か変化は起きましたか?
自分の営業は悪いものを押し付けているわけではない!と意識を変えることができました。
3.セミナーを受けたことで、課題や不安を解決するまでにかかる時間は短縮されそうですか?
やるべきことが明確になったため、短縮されそうです。その間新たな課題も出てくるかもしれませんが、、、(笑)
4.どんな人にお勧めしたいですか?
すべての営業女子。このままこの仕事続けていいのかなと悩んでいたり、自分の商品や営業に自信がもたない方。
5.実際に会った斎藤の印象はどうでしたか?
本当に賢い方だなと思いました。賢さはもちろんあたたかさや受け入れてくださる姿勢に感動でした。
Kさんありがとうございました。
商品を好きになれなかったり、
自信を持って提案できないのは、
結局は準備不足だったり、
自分の思考に偏りがあるからだったりします。
商品や、クライアントに問題があるわけではなく、勝手に自分がそう思い込んでしまっているケースは多いです。
少し違った角度からあなたのサービスや商品を提案すると意外とあっさり契約に至ることも!
本日、クライアントとの商談の中で、
顧客満足度を上げるために工夫しているという情報を聞き出すことができました。
今まで何を提案しても断られていたクライアント。
古い体制を崩したくない、弊社に頼るとブランド力が低下すると思い込んでいるクライアントでしたが、流れを変えることに成功しました。
顧客満足度を上げる工夫をしているクライアントへ、顧客満足度の高いサービスを紹介したところ
早速稟議に通して頂けることに!
今までの担当者は提案していたの?
と思わず疑ってしまうほどのスムーズさ。
同席していた上司も驚いておりました。
事実を一つずつ聞き出し、紐解くと提案せずに、
紹介するだけで決まるのです。
あらゆる角度から物事を見る習慣を
身に付けていきましょう!
方法は一つだけではない。
ぜひお試しあれ♡
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※6,7月は個別セッション満席となりました。
※8月も個別セッション満席となりました。
※7月,8月も増席させていただいたぶんも満席となっております。
ありがとうございます。
宜しくお願いします^_^
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3月満員御礼
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