お客様に「Yes」と言わせる
今朝から、大阪は雨です。
私は三重県へ。
三重県のクライアントは今月から引き継ぎました。
地域性なのかはわかりませんが、
とにかく他社贔屓!
引き継ぎ挨拶へ行って感じる、疎外感。
他所者扱いをされることも。
クライアントがそうだから、私も!
なんて言ってはいられません。
そこで、この20日間ほど距離を縮めるためにやったことをご紹介。
クライアントを虜にする
本命営業女子の最強テクニック◎
◾️引き継ぎ挨拶は電話だけでなく実際に訪問し
警戒心を緩め、誠実さを見て頂く。
◾️引き継ぎ挨拶では現状ヒアリングのみ。
こちらからの提案はせず、ヒアリングの中で必要であれば提案ではなく紹介だけする。
商品の紹介をする際は、具体的なメリットや、
そこで見込める利益を具体的な数字を出してイメージさせる。
商品の紹介や提案はとにかく、
論理的に伝えること。
◾️帰社後はお礼の電話、クライアントの不在の場合はメールで伝える。
◾️苦手なクライアント、他社贔屓の強いクライアントに関しては、2日に1回、5分以内で終わる連絡をする。
現状のヒアリングや、プチ情報を伝える。
ここで大切なテクニックは、
提案やサービスのご案内は
とにかく論理的に攻める‼︎
そして、日頃のコンタクトで誠実さ、
一生懸命さ、可愛げを出す‼︎
あくまでコンタクト内容はクライアントにとって役立つ情報か、現状ヒアリング!
営業って、結局人と人との関わりです。
ハートがあるんです。
一生懸命な人の方が可愛いんです。
ただ、あくまでビジネス!
ビジネス上で必要なパートーナとして
認めてもらわなければならないので、ご注意!
私が20日間、実践した結果。
今まで、何も追加のサービスを導入しなかったクライアントが新サービスを導入して頂けるようになりました。
これであなたも本命営業女子♡
可愛げ✖️論理的
お試しあれ♡
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※6,7月は個別セッション満席となりました。
※8月も個別セッション満席となりました。
※7月,8月も増席させていただいたぶんも満席となっております。
ありがとうございます。
宜しくお願いします^_^
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3月満員御礼
4月満員御礼
5月満員御礼
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