《クライアントにYesと言わせる魔法の営業セオリーvol.28》誠意はスピードで伝える! | 「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

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はじめまして!
斎藤あやです。
超大手IT企業で年間50件の契約を決める営業女子として働いております。
営業キャリア女子のための魔法の営業セオリー公開中♡

お客様に「Yes」と言わせる

魔法の営業セオリー公開塾

主宰の斎藤あやです。

(はじめましての方はこちら♡)



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 今週はゆったりめのスケジュールで、

無理のない営業を心がけております。

当月の数字に追われことがないと、
コンディションに合わせて営業スタイルにメリハリをつけることができます。


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さて、今日は営業女子に必要なスキル

意識すべきことをテーマにお話しさせて頂けたらと思います。

スピード感について。

皆さんは、仕事でミスをしてしまったことはありますか?

ミスではなくても、クライアントが気分を害す事態が起きてしまったことはありますか?

私も今までの営業ライフの中で経験致しました。

とくに、証券会社で働いているときは、
担当者の引き継ぎの挨拶も謝罪から始まることも多々ありました。

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本日のテーマは

クライアントへの謝罪はスピードが全て。

自分が何かミスをしてしまったとき、

契約して頂いた物に不備があったとき、

損をさせてしまったとき、

対応が悪いとクライアントの気分を害してしまったとき、

とにかく、自分でなんとかしようなんて思わないこと。

まずは、早急に上司に報告。

そして指示を仰ぎます。

それからクライアントへ誠意を持って謝罪。

事態が起きてから謝罪までのスピードが、
今後のクライアントとの関係を左右します。

クライアントに謝罪はないのか!
と先に言わせてしまわないように、潔く認めること。

これが大切です。

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何か自分に都合が悪いことが起きると、
人は誤魔化そうとしたり、隠そうとしたりしてしまいがちです。

でも、そんな時こそ、素直に誠実に対応すべきなのです。

最大限の誠意をスピードの速さで伝えるしかないんです。

悩んだり、自分で何とかしようと考える時間はもったいないですし、その時間は自分を守るための時間ですよね。
 

もし、今後皆さんがそういった事態が起きてしまったときは思い出してくださいね。

1番はそのような事態が起こらないように、
丁寧に対応すること、確認事項はダブルチェックすること。

それでは本日も一日宜しくお願い致します!


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※6月、7月は個別セッション満席となりました。
 
※8月もありがたいことに既にご予約を頂いておりますので
残り1名さま限定で受付中です。
 
宜しくお願いします^_^
 
 
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3月満員御礼
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