《クライアントにYesと言わせる魔法の営業セオリーvol.18》苦手を捌く方法。 | 「知らない」から決まらない!超大手IT企業キャリア女子が1時間で賢くあっさりと契約を取る方法♡〜

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はじめまして!
斎藤あやです。
超大手IT企業で年間50件の契約を決める営業女子として働いております。
営業キャリア女子のための魔法の営業セオリー公開中♡

こんばんは。
お客様に「Yes」と言わせる
魔法の営業セオリー公開塾
主宰の斎藤あやです。

昨日より明日まで外回りの
スケジュールとなっております。

昨日は3件クライアントを回りましたが、
すべてのクライアントから契約を頂くことが
できました。

そのうち1件は引き継ぎの挨拶と
現状ヒアリングをし、RMを構築したいと
思っていただけでしたが、話を聞いていく中で
『落ちるな』と思ったので決めに行きました。

同席しておりました後輩に、
『どんな時も逃さないですね』と帰り道に持ち上げられ終始ご満悦な私でした。

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今日も1件大きな案件があったのですが、
年間での契約をいただきました。

資料を作り込んでいった甲斐がありました。

明日も頑張ります。

営業をしていると、どうしても苦手な仕事、
苦手なクライアントさんって出てきちゃいますよね。

私も最近、感触が分かり辛いクライアントさんを引き継ぎました。

仕事ですので、苦手だからといって、
ほって置くことはできません。

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本日のテーマは
苦手なお仕事・クライアントさん対応術

苦手な作業は午前中に終わらせましょう。

後回しにすると、
結局一日中気になってしまいます。

そうなると他の案件が上の空になってしまったり、ミスに繋がる可能性がりますので、危険です。

電話連絡は1〜2件他のクライアントに
電話した後が良いです。


朝一がベストかもしれませんが、
電話するまでに躊躇って時間が
とられてしまうかもしれません。


そうさなると、タスクが溜まってしまいますのである程度ウォーミングアップしてからだと
一日の活動に支障が出ません。

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悩む時間、考える時間、探す時間はもったいない!

けれど、人間ですから、
気持ちが乗らないことも当然あります。

自分なりの対処法を持って置くと
スムーズですよ♡

それでは明日も一日宜しくお願いします!


 
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