おはようございます。
お客様に「Yes」と言わせる
魔法の営業セオリー公開塾
主宰の斎藤あやです。
昨日は久々のお仕事どうでしたか?
GWに海外に行っていた後輩からお土産をいただき、営業の数字も仕上がっておりハツラツと1日を過ごすことができました。
基本私のハードワークは自宅に帰ってからがスタートです。
そのために、
いかに疲れを持ち帰らず、
気持ちよく帰宅するかが重要です。
明日は三重県までクライアントに会いに行ってきます。
日帰りです。
本日は明日の商談の準備メインです。
クロージングシナリオをしっかり練りたいと思います。
みなさん、クライアントとアポイントを取る際
何か気をつけていることありますか?
本日のテーマは
クライアントとアポイントを取る際の注意事項
アポイントはエリアで集中させよ!
一件でも、クライアントとアポイントがあると
結局一日中外出になってしまう傾向にあるというのが私の経験上あります。
そうなると社内の作業時間が殆どとれません。
1日を有効活用するために!
外回りに専念する日にしちゃいましょう。
そこで注意事項。
アポイントはエリアで集中してとりましょう。
あちこちで取ると移動に時間がかかってしまい件数がこなせません。
移動時間短縮のために近隣でアポイントを固めましょう。
そうなると、前もってクライアントのスケジュールを抑える必要があるので早めに逆算して行動しましょう。
私は車で移動が殆どなので、運転がない場合は
社中で酔わない程度に作業しております。
クライアントから貰った案件をまとめたり、
メールで他のクライアントからの依頼を受けたりと勤務時間はフルで動いております。
目の前の数字、6月の月初に出す数字を作る
ためにそろそろアポイントとりに行きませんか?
エリア集中攻撃で
効率よく営業成績上げちゃいましょう!
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