どんな理由が隠されているにしろ、身勝手かもしれないが本当だとホッとする。
どんどん身近で若者や妊婦さんがワクチンを打っている今、耳にするだけで恐ろしくなってしまう。
まだ私は身近で副反応で本当に元気だった人が障害を負ったり亡くなったりした経験はない。
30歳~67歳までのスタッフのワクチン副反応を知っているだけだ。
今はほとんどが元気に働いている。
だけど、「血管切れるかと思った。打ってないなら絶対に打たない方がいい」と言った主任は先月メンタル不調との理由で休職したいた。
先日、復帰挨拶に来られたときはホッとした。
スマホで情報収集しているけど、家族以外にはワクチン副反応の話はできないでいる。
身近に副反応でとんでもないことが起こることが怖い。
今の職場はワクチン推進だから、言わない罪悪感にも押し潰されながら働いて頭がおかしくなりかけている。
WHOがワクチンをある程度打った所は遠慮するようになんて通達を出したらしきニュースもあった。
予想より遥かに副反応が悲惨だったから…という理由もあるかもしれない。
いずれにしても、下記の情報は私にとっては安心材料だ。
【ファイザーワクチンが「一旦終了予定」 大阪市が医療機関に告知...「国から供給見込みの通知ない」(J-CASTニュース) 】https://news.yahoo.co.jp/articles/c5aca08423e5a60118378e820bd9459771e39868