ブログの存在をすぐ忘れる。
ライブとか人前に出た時の事は思い出を残す意味でもブログに下書きしてたんだけど
去年の秋からのアレやコレやを下書きしたままにしてて
そうこうしてるうちにコロナパニック!
気づいて一気に公開しましたwww
何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
このブログを書いているのは3/13金曜日、
そう3/20に池袋手刀で行うイベント「毒医捜患伝説2020」の一週間前なのだ。
今日までの毎日、様々な報道を見たり、関係者と連絡を取り合って日々変化する状況に一喜一憂しております。
コロナのニュースが出始めた頃からライブハウスがスケープゴートされるのではないかと危惧しており
テレビのニュース番組で池袋手刀の外観が映った時はほんと戦慄を覚えましたが
その後すぐにそれが濡れ衣の様な事態であった事が明らかになり、SNS上では多くの方々からの応援があり、
何よりその濡れ衣を払うかの如く
手刀が保健所立会いの元での消毒作業を行い、指導の元で更なる消毒や換気など対応を行い
ニュースになる以前よりも安心、安全な場所にしてくれた事に感動しております。
そしてイベント開催について現状では
「3/20(金)池袋手刀
毒医捜患伝説についてのお知らせです。
イベントは開催の方向で進めております。
日々変化する社会情勢の為、チケットは人数制限による一時完売とさせて頂きます。
状況によっては追加販売があるかも知れません。」
との告知をいたしました。
苦渋の選択ともなりましたが、
実際のところは、まだまだ余裕のあるところをチケット完売という形にさせていただきました。
その為、客席は満杯ギチギチという状態にはなりませんので、ご来場される方はその点はご安心ください。
ギリギリまで待ってからチケットを買おうと思っていた方は、本当にごめんなさい。
ただ今後の状況の変化次第によっては追加販売があるかも知れません。
今、世間では多くの方々がイベントの中止や延期を行っております。
もちろん我々もその可能性も覚悟しております。
これはちょっと身勝手な話なのですが、ワンマンライブであったり、
単に色んな出演者を集めただけのイベントであれば延期もそれほど難しい事ではないと思います。
しかし今回のイベントは
毒・医・捜・患 のこのどれか一つでも欠けたら成立しないイベントなのです。
そしてスケジューリングなどでまた全く同じ事をやるのは容易ではありません。
その為、もしも不可抗力により延期か中止かとなった場合は
おそらく後者の方を選ばざるを得ないと思いますのでその時はご理解ください。
そして今回のコロナの一件によってライブへの参加を自粛した方もいると思います。
また、コロナの影響によって行きたくても不可抗力によって行けなくなった方もいらっしゃると思います。
なので来れなかった人達の為にも何らかの形で何かできればいいなと漠然と模索しております。
何はともあれ日々のライブイベント開催にの為に全力で戦っている池袋手刀の皆さんと
何よりこんな状況でも観に来てくれる皆様の期待に応えられる様に
安全に配慮しながら楽しいイベントが出来る様に全力で臨みます。
あー、こんな事書くとまたグチグチとネチネチとクレームとかコメント書いてくる老害とか老害とか老害がいるんだろなー。
僕は基本打たれ弱いのでほどほどにお願いします…
まぁ、ブロックとかミュートとかするけどね。
そしてイベントの翌日3/21(土)には
クランケ・サンの経営する池袋のGallery&Cafe「暗蔵喫茶Killer饅頭」にて
私のトークイベント「毒医捜患反省会」を開催いたします。
16:30開場、19:30イベント終了予定。 2000円(1ドリンク付)。
狭い店内の為、要予約となります。
Killer饅頭公式アカウントDMにて受付致します。
クランケ・サンも交えて、司会はケーヲさんというメンツでの
フルボッコトークを炸裂いたします。
僕とKiller饅頭とのコラボメニューも発売します。
是非お越しください。
なにはともあれこれから一週間の間に世界情勢が悪化しない事を祈るばかりです。