土曜日に珍しく長男、自ら起きて部活に行きました爆笑


9時半からの練習だったのが長男的には良かったのかもウインク


私も長男も部活に行き、優雅に珈琲を淹れてのんびり過ごしていたわけですよデレデレ


が!!しかし!!


そんな時に固定電話からの着信が!!!


固定電話からの着信は。。。学校関係、習い事関係くらいからしか、ほぼかかってこないので。。。



電話の内容は大概、何かしら迷惑をかけてしまっている内容。。ゲッソリ


物を落としていたとか。。

物を忘れて帰ってるとか。主に次男チーン


予定をすっぽかしていたりとか。これは私笑い泣き


塾の面談の日だったのにすっかり忘れていたとか。。習い事を連絡せずに欠席させてしまったりとか。。。


今までこんなやらかしは一切なかったのに、子供が4人なってから、どーも脳がパンクしたようで。。

抜けてしまう事が笑い泣き


前日と、当日の朝にも予定を確認して覚えていたのに、子供達が帰宅してバタバタしていると、その予定時間にはすっかり忘れてしまって、時間が過ぎていた!!!って事も。。。




そんなわけなので、ドキドキしながら電話にでたわけですよ。。。



案の定。。。やらかしてましたーーーゲロー


長男!塾のテストだったそうで。。。

本人が来てないと。。。




ガーン!!

そもそも私に至っては塾のテストがある事すら知らない笑い泣き

はい。。。。

長男から塾のお手紙が私の手元に届いていないのでよ。。


そして、当の本人は、すっかり忘れて部活に行きましたよ。。。

テストが嫌で自ら起きて部活に行ったとか!???

一瞬そんな風にも思ってしまったが。。。

長男の性格からしてそれはないかな。




親子そろってこのゆるさ。。。

お恥ずかしい限りです。





最近!!

予定が重なったり、変則的な予定が入った時は、

私の脳は色々限界を迎えたようなので笑い泣き

人工知能に頼る事に!!!!


アレクサ!◯時◯分にリマインダーかけてー!!


アレクサがきちんと時間にお知らせしてくれるー爆笑

アレクサ本当に優秀だわー!!!!!!

なくてはならない存在です!!!




ちなみに兄さん。部活に行ってしまってたので、テストは受けられず。。

別日で受ける事となりました笑い泣き