恋活事情その8 からの続きです。
16時やっと携帯が鳴った。
ほっとした
山本 「ごめん。今起きた めっちゃ疲れてた
」
あたし 「そう…ドタキャンされたかと思ったわ
」
山本 「そんなんせんよ」
とりあえず、あたしに会う気があるようなので、怒りの感情は沈めた
映画館で17時10分に待ち合わせになった。
どこの映画館にするのか待ち合わせの時間とか場所は全部あたしが決めました
山本くんは決めれませんでした…
イライラ(-_-#)
山本くんのおうちから映画館への通り道にあたしのおうちがあるのに、
「途中で拾うわ」
と言ってくれない山本くんにまたイライラ(-_-)
あたしなんで毎回デートでイライラしてんのかしら
って悲しくなりながら待ち合わせの映画館へ。
なんと待ち合わせ時間過ぎても全然あらわれない。
途中遅れる ってメールはきたけど…。
もぅ映画始まっちゃう…
あたしは悩みに悩んだ(*_*)
映画のチケットを買うかどうか…。
あと数分後には山本くんは来るだろう。
それからチケットを買うと多分映画に間に合わないのだ
迷いに迷い、あたしはチケットを2枚買った。
普通はメンズにやってもらいたい。
それにあたしの方が年上だから、ホントは彼をたてたかったのに…。
待ち合わせから50分も遅れてやっと現れた山本くん。
あたしは、怒る気にもならなかった。
とりあえず映画を見た。
純愛映画だ。
デートで見るにはもってこいなんだろうけと、あたしはもやもやだった。
映画終わったあと、ご飯を食べることに。
またもや山本くんはお店が決めれない…
またもやあたしが勝手に決めたお店に入りました
店内カップルだらけ
山本くんは、周りに人がいるから喋らない。
周りのカップルは、みんな楽しそう
ビックリするぐらいうらやましくてしょうがなかった…
町で時々いる全く楽しそうにしてないカップルを見て、
「あんなんなら付き合わない方がマシ。可哀想な彼女。」
とよく思ってた。
はたから見たら、それに今まさになってるんだ(泣)
泣きたかった(T_T)
目の前にいるこの人は、一体なんなんだろう。
多分変な顔になってたのか、ヤバイと思ったのか山本くんが結構しゃべりだした。
「不倫してんの」
「 もしかしたら子供いたりする」
って 変な質問してくる。
あたし 「不倫経験もないし、子供なんているわけないじゃん」
山本 「いや~。その年齢で独身だからさ~。なんかそういうのあるんかなと思ってさ。」
Σ(゚д゚;) THE 偏見だよっっ
山本くんはほっとした様子だった。
へんな心配してたんだね…
30代で独身だとそんな風に思われたりするんだ(汗)
もうお店も閉まる時間。 帰ることに。
駐車場に向かう途中、急に山本くんが肩を組んできた。
ビックリした 草食くんまるだしなのに急になんなの
車に乗り込んだら、ビックリするくらい饒舌な山本くん。
すごくご機嫌だ
なんだかあたしはとっても嬉しかった
彼は、あたしにいろいろ話してきた。
すごく人見知りなこと。平日は仕事で気を張ってキチンとしてるから、休みの日はダラってしたいこと。
それを女の子にグチグチ言われるのはホントにイヤなこと。
でも、あたしが今日なにも怒らなくて、責めなかったことがホントに嬉しかったこと。
そういう人と付き合いたいこと。年上の人と付き合いたいこと。
年下だと色々としてあげないといけなくてしんどくてムリだと思ってること。etc…。
あたしは、嬉しかった
あたしは、年下と付き合いたいんだもん
そのあとも話は盛りあがって、山本くんはすごく楽しそうに笑ってた
あたしは、そんな彼を見て、とっても嬉しかった 楽しかった
恋が走り出した気がした。