人生最大最悪なGWだった。

ゴールデン?

何がじゃ!!

あたいにゃぁ

地獄のGか

ジジババのGじゃ!

なんで休み中ずっとなんじゃ!

休み前から居て、
なんで休み終わっても帰る気配が無いんじゃい!


あと、だんな!
こっちは忙しいんじゃ!

何、休みを満喫しとるんじゃ!ぼけっ!
朝寝、昼寝、の隙間に3食きっちり食うな!ゴリラか!!

なんなんだよ、一体!

お手伝いさんか!!

義妹家族や義弟まで連日おしかけてきやがって!

喫茶店かここは!

ジジィが
「飯くってけ、義妹息子」
って何のこっちゃ!?

お前が作った飯か?
ボケ!偉そうに!

会社で仕事してた方がよっぽど楽じゃ!

だから田舎もんはベタベタしていやなんじゃ!

東京と九州でこんだけ離れてんのに、
年に一ヶ月分は一緒ってっ?
どんだけじゃ!!

盆暮正月だけでも腹一杯じゃ!!

ジジィの咳が酷くて、こっちが寝不足じゃ!

食事にも唾飛ばしまくりじゃ!

早く治してくれ!

治してから来い!!

体調悪いのに、
来んなーー!!!

義父が再入院から退院した。

だんなにメールしたんだからあたいにはいらんのに、
律義に送ってくる。

休日なんだから一緒にいるのに何故よ?

しかもだんなが返信したからいいだろぅなんて、
甘い。
無視したら何を言われるかわからんので、
一晩置いて返信すると…

義父:薬と体のバランスが取れず今回は辛かった

と返信が。


意味がわからん。


だいたい、手術して無理矢理退院し、
術前と変わらぬ生活をし、車を運転、遠出。

死にたいのか?
車の事故で巻き添えくらわせたらどうする気だ!?

と言いたい。

そして再入院し、しんどいと言われて、何と言えばいいんじゃ!

昨年に引き続き今年の年末も、
お子たちが風邪リレーを始めた。

子供たちには悪いが、母は忙しいのでのんびり休んでもいられない。

病気の子供を預かってくれる保育園へ連れていき、
仕事へ。

しかしふたり揃って具合が悪いとなるとそうはいかない。
歩けないと二人にだっこをせがまれると
荷物もあるし不可能。
姉さんに我慢してもらうことになって、
かわいそうでこっちも泣きたくなるので。。
実際泣いたこともあるし(笑)

今日は止むなく休んだが、週末は張ってでも行かねばならぬ。

何もそこまでして…
と言う人もいる。

でも、小遣い稼ぎで働いているのではない、我が家の現実。

吹けば飛ぶ派遣の身。
仕事に穴を空けて首になったら。

許せ!子供たち。
金がなければサンタも来ないんだから!