くもんを算英→算国に変更して

2か月経ちましたハート

 

 

 

くもん国語は一時期少しだけ取り組んでて

3教科するのが大変すぎたので

すぐに辞めた経緯ありオエー

 

 

 

4月からは英語を辞めて国語に変更しました。

英語は…もうすっかり忘れているみたいだけど

諦めた爆笑

 

 

 

B教材から始めて

現在CⅡ50あたり。

こんな感じで問題は少なく

楽しく進められるラブラブ

 

 
国語はBⅠ→BⅡ→CⅠ→CⅡと進みます。
 

②文章の内容を正しく読み取り、問いに適切に答える力を養う教材(AⅠ~CⅡ教材)

③話題ごとのまとまりを意識して、より長い文章を読む力を養う教材(DⅠ~FⅡ教材)

 
 
 
とのこと。D教材に入るともう少し難しくなるのかもしれません。
 
 
 
くもんの国語のおかげで
毎日,漢字練習ができる飛び出すハート
のがよいところな気がしてます。
いろんな熟語も出てきてるし。
ずっと漢字が苦手だったんだけど
くもん国語&SAPIXの漢字で
どうにかなってきたような…?
 
 
 
学校の50問テストでは
【和】という字で左右逆に書いちゃうという
ミスしてましたが笑い泣きご愛敬ってことでw
 
 
 
あと,くもん国語に出てくる文章を読んで
読みたい本が増えてます気づき
続きが気になるようです。
 
 
 
B教材に出てきたお話では
『王さまと九人のきょうだい』…図書館
『おにたのぼうし』…購入
『火曜日のごちそうはヒキガエル』…図書館
 
『おにたのぼうし』はどうしても欲しいというので購入。
他,続きが読みたいというので
図書館で借りました。
 
 
 
C教材の本は
家にあるものが多くて
問題やっては本を読んでるので
読書が捗ってます。
 
 
『大きい1年生と小さな2年生』
『クレヨン王国いちご村』
『なぞなぞのすきな女の子』
『つるばら村のパン屋さん』
『エルマーのぼうけん』
 
1回しか読んでなかったので
勿体なかったので,くもんのおかげで再読してくれて感謝!!
 
 
ばぁばに,シリーズで誕生日に買ってもらった
『ルドルフとイッパイアッテナ』
まだ全然読んでないんだけどアセアセ
D教材で出てくるのでそこで読んでくれそうキラキラ
 
 
 
娘は国語でもオブジェを!
と意気込んでますが,わたしとしては
細く長く続けてほしいなぁ…と思ったり。
4年では国語だけ続けてもいいんじゃないか?とか
思うけど,またそのとき考えよ~ルンルン