えらいことになったなぁ…
店やめなあかんのかぁ~ どーしよ…
しばらくぼんやりしてたら、うちの携帯がなった。Lくんからやった。
びくっっ!!また嫁か?!
「も、もしもし」
「あ、もしもし?!大丈夫け?ホンマすまん!」
「うちは大丈夫ですけど、そっちはどうですか?」
「俺のせいでホンマごめん、お前は悪くないしな…」
『ちょっと!誰のフォローしてんのよ!私の前でよくそんなん言えるな!』
うぉ、嫁おるやん…
「あぁ~とりあえず嫁がAに、どうしても知らせるっていってるし、
俺が話すからかわってくれるけ?」
「わかりました、ちょっと待って下さいね」
ふぅ~知られるのか…もうどうとでもなれ!と思った。
2階のダンナの部屋へ…
「ちょっといい?Lくんが話あるらしいし、代わってって」
「…… なんやねんお前ら。何がおこってんねん?」
「とりあえず話聞いて」
と、電話を渡して、下におりた。
どんな話になってるんやろ…
別にダンナに未練はないけど、これから大変なやり取りが待ってるかと思うと
うんざりや…
うちん家の離婚は決まったもんとして、
慰謝料、家のローン、そしてうちは職を失う…
さぁ困ったぞぉ~
Lくんとはどうなるんやろ…
しばらくして、ダンナが下りてきた。
「…… 信じられへんわ」
「すいませんでした。
「お前ら頭おかしいんちゃうんけ!!?」
「…」
「俺も、向こうの奥さんも、子供も、みんな顔見知りやろーが!」
気ぃ狂ってるやろ!!」
「その通りです」
「説明しろや!ホンマに一回だけなんけ?!」
あ、そういう風に言ったんや…なるほど。
「そうです。酔っ払ってて…」
「そんなん何の理由にもならんわ!」
「俺はもうお前に何もしてられへんやろうし、Lに、これからお前のこと頼むわって
何でも話とか聞いてやってくれって、お願いしようと思ってたんやぞ!
俺アホみたいやんけ!」
「ホンマごめんなさい。」
うちはホンマに言い訳も、取り繕いもするつもりがなく、
ごめん以外に言うことがなかった。
「お前ら訴えるしな!」
これは困る!
向こうの嫁からも発生するであろう慰謝料、こっちは阻止したい!
「うちが誘ってん!向こうは酔ってただけやし、うちだけが悪いねん!」
向こうをかばうと、火に油やとは思ったけど、
Lくんを訴えることだけは避けてほしい
「はぁ?!知るか!男は責任があるやろ!」
しかも、俺とあいつはツレやぞ?!」
そうなんだよねぇ~…
「お前そんなかばうんけ?スキなんやろ?!」
さて、どう言おうか…認めた方がいいのか…
「そうや!うちはLくんがスキや!」
「ボケがぁ!!」
大剣幕です。当たり前っちゃ当たり前やけど、
そんな怒るなら、もっとうちのことずっとしっかり見とけばよかったやろうに…
「だからうちが悪いんです。もう離婚してください」
「離婚はしだるけど、金は請求さしてもらうしな」
もう答えるんめんどい…
いろんなことが頭いっぱいで、上手に取り繕えへんし、今は無視しよう…
「お前逆ギレか!ホンマくさってんなぁ!」
等々、しばらくうちらを罵倒しまくり
ぶち切れで自分の部屋に帰っていきました。
うちはしばらく今後のことを考えた。
うちの離婚には家のローン問題の解決が必要。
向こうは離婚するんやろうか…
W不倫から幸せになるなんて、できるんやろうか…
慰謝料、養育費、ローン…
その中でも、仕事行きたいよ…やめたくない! これがやっぱ一番思ったことやった
