こんばんは、snakeでございます。
今日は昨年も潜入した「大阪南港ATC」に再度潜入してまいりました。
昼間はコスプレイベントをやっていたみたいで、(明日もやるそうです)
それに紛れ込んでしまうというのも考えましたが、やっぱり人前で写真なんか撮れませんwwww
で、夜を待って潜入してみましたw
相変わらず夜になると人出の無い施設ですね~
隠れる場所が無いスポットなので、とにかく人の流れを感じ取りながらスキを見て撮影します。
夜なので見通しも悪いから、暗がりからいきなり人が!ってのもよくあります。
足音、声を頼りに周囲に人が居ないか注意深く確認しながら作戦開始です。
高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1662183/large/
夜間撮影でも絞りたいタチですが、シャッターが遅いとそれだけスキができますので、
F6.7で撮っています。本当ならF11くらいまで絞りたいところですが我慢です。
みらいたんのコーディネート、いかがですかね?雰囲気合ってると思ってるんですが~
高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1662181/large/
さらに、少し移動して音夢ちゃんです。
このウィッグ、似合うなぁ~。
鈴付きネコミミ帽子でさらに可愛さアップです。
デートしてるみたいですよっ!奥さん!(?)
ATCには昨年も来ているので、ちょっと変わったことをしたいと思いました。
で、見つけたアングルがこれです。
高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1662182/large/
ATCの建物とWTCが一緒に入りますw
かなりアオリで撮らないといけませんが、アオリ構図は大好きですww
早速フェミちゃんに出てきてもらいましたが、本当に隠れる場所が無くて
人の足音や声にびくびくしながらチャレンジです。
…。
今だ!
高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1662187/large/
一瞬のスキを突いて撮影しました!
が、風にあおられて直後にフェミちゃん転倒…。
前のめりに倒れてしまいました。傷がついてないのが幸いでした…。ごめんね、フェミちゃん。チュッチュ!!
さらにもう一回、別の場所からWTCビルを狙いました。
高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1662185/large/
ピントも露出もバッチリさぁ~
この場所はバックを取られないし、視線は正面からしか来ないので
バレないようにタイミングを計りやすかったです。
しかし、一枚前の写真のように、イルミネーションが無いので少し惜しいです~
最近、4人全員外に出せる機会が少なかったですが、
ATCならば余裕を持って外に出せます。最後に未希さんに登場してもらいましょう!
高画質版http://album.pentax.jp/album/70670/photo/1662186/large/
最後はWTCとハイアットを構図に入れて、3秒シャッター決めてきました!
人が居ないので余裕です~
ああいう高級ホテルに泊まってみたいもんです。4人と!
さてさて、人出の少ないATCで存分に写真を取れました。
昼間は絶対に無理なんでしょうけど、夜間なら余裕!
と、言うわけで難易度設定です。
☆☆★★★
難易度2:時間帯を選べば発見される可能性が低い。
何か目新しいポイントないですかね~?