入院25日目 | 2022年10月膀胱小細胞がん再発、2024年1月肝臓・肺・リンパ転移ステージ4

2022年10月膀胱小細胞がん再発、2024年1月肝臓・肺・リンパ転移ステージ4

2016年3月 膀胱小細胞がん罹患。2年後上皮内がん。2022年10月に6年経て膀胱小細胞がん再発。2023年4月まで抗癌剤治療するも2024年1月肝臓・肺・リンパ転移。余命宣告される。
残された人生本音で綴ります。

骨髄抑制でここ1週間白血球や血小板、好中球の数値が上がらず放射線治療、温熱療法は中止のままです。
一旦下がりすぐに上がる人と徐々に上がる人がいて私は後者のタイプのようです。
自然に上がるまで様子みてるようですが
1週間なにもないのは退屈しますし入院期間もそれだけ延びます。

数値が低いと菌やウイルスに無抵抗状態なのでうがい手洗いは必須です。
マスクもしてますが毎日してると耳が擦れて痛いです。

あまりに数値が低いと薬で上げるようですが私にはまだそこまでではないようです
他のがん治療されているブログ見ると薬で無理矢理数値上げて抗がん剤再開されてます。
そこまでしてやるのかって思います。

もう入院して25日
放射線治療が25回なんですがまだ10回しかやってません。
放射線治療は計画通りやりたいので退院するのは7月初旬になりそうです。

長い入院になりました。

段々食欲も落ちてきます。

あー、おいしいご飯が食べたい。