ごきげんよう



あと何年、車に乗るだろう?

そう思うことはありませんか?


運転の技術って「運転をしないと明らかに下降する」と感じたのは、バックで駐車する時。

何にも考えずにスーッとラインに沿って駐車できていたはずが、ある時、アレ?曲がっちゃったってなったんですね。

それは………びっくりしました。
ショックでした。

毎日、車を運転していた時期は、技術に変化を感じなかったけれど、その頻度が下がっていけば、同じではいられないのだなぁと…もちろん加齢も一因かもしれません。

ですから、今後も運転をするつもりであれば、長い距離でなくとも、運転をする頻度をできるだけ下げないようにしようと思っています。

用事もないのに?そう思う人もいるでしょうね。

運転をするなら、安全に、気持ちの余裕を持って車に乗りたいのです。

そのためには、どうしたらいいか?

やっぱりたまーに乗るというのては、技術は保てないのが現実だなと感じます。

なので、用事がなくても、ひとりカラオケドライブ!

ちゃんと駐車場にも車を入れるという事も、トレーニングのつもりでやります。

曲がっちゃったら、やり直す。真っ直ぐに止められるまでね。ニヤニヤしちゃうけど😅

もうひとつ心がけているのは、お店とかの玄関から遠くに止めることです。

近くに止める人は忙しい人でいいと思う。

でも、高齢の方のラインも何もあったもんじゃない止め方を見ると、単純に怖い。

だって、車ってひとつ間違えたら凶器。

周りを見る余裕がなくなったなぁと気づいたら、免許証はお返ししたいと思います。