こんにちは(* ^ー゜)ノ

北海道網走市のライフオーガナイザー、ヒロこと、斎藤 ひろみです。

一昨日、術前から術後にわたり左膝に装着していた「ニーブレス」という装具を外して歩く、という指示が主治医から出ました。

ヨロヨロながら、杖のみで歩き始めています。

当たり前ですが、ここへ来て筋トレの比重が増えています。リハビリの先生から自分だけでやれる運動も数種類、指導を受けいて、頭から離れません。

半ば面白がってやってしまうのですが、夜になって眠ろうとすると、足の置き場に迷う迷うショック!ダル~いのぉ
毎晩ジタバタしていますガーン
でも、少しずつ膝も曲がるようになってきて、昨日より今日、歩いている時の安定感が増し、動きも少しずつスムーズに…
それこそ、傍目には判らない、自分にしか判らない位な進歩、です。
でも、これが楽しい、嬉しいニコニコラブラブ

たぶん、お家が病院から近い人なら退院してリハビリに通いましょうと、いうレベルでしょうね、すでに。

なぜ、退院できないかといえば、家が遠いし、家には帰りを待っている大きめワンコ達がいるから、なんです。

ワンコを飼ったことがある方なら、ご存知でしょ?
ただいまぁ~の後、熱烈歓迎が待っているってことを!?
私が恐れているのは、その状況ですの。もっとしっかり立っていられないと、ワンコに押し倒されて、また転倒→骨折。
このパターンだけは避けなければなりましぇん。

ゆえに、今日も粛々と自主トレに励み、一ミリ一ミリ前に前に走る人

いつまでに、どうなりたいか…頭に描きつつ、ねにひひ


今日も皆さまにとって、クリアーな1日になりますように…音符