
一昨日は休みだったんで、久々にポケアニ見ました。
木曜休みは珍しいんで
あ!ポケモン見れるじゃん( ̄∀ ̄)
なんて、ちょっとはしゃいじゃったり…
ポケモン卒業した身ではありますが、青春を費やしたものですから全く興味が無くなったというワケではなく
むしろ
今どうなってるんだろう!?
と、そわそわしてる感じです笑
卒業した一番の理由はポケモンがネット無しじゃ楽しめないコンテンツになってしまったことですね。
大会にしろ、前作のポケモンを連れてくるにしろネット繋いでない自分には大きな痛手。
大会に関しては昔の様にひとつの会場に集まってというのは今のご時世安全性等を考えると難しいですから仕方がないとしても(威力業務妨害とかもありましたし)
前作のポケモン連れてくるのはDSのみで可能にしてほしかったな、と(´Д`;)
そうすれば大会には出れなくても、廃人施設で孤独に遊び尽くせるので卒業しなかったですね笑
過去に育成したポケモン達は無理でも6Vメタモンさえ居れば一から孵化・育成環境整えられるんで、公式で6Vメタモン配布されないかな…なんて淡い期待もありましたが( ̄∀ ̄+)
…あるわけなく(泣)
とりあえず暫くは静観する感じです。
個人的にはBWが最高傑作だと思っていて、中古でDSとソフト買ってまたプレイしたいですね。
シナリオはまさか悪の組織が殿堂入りする最後まで関わってきて奇抜でしたし、キャラデザ、新ポケも素敵なものばかりでした。
キャラならチェレン、カミツレ、フウロ、ギーマが好きでした。
…あ!カトレアが四天王になっていましたね!
プラチナでフロンティアやり尽くした自分にとっては嬉しい展開でした。
四天王で言えば『悪』『エスパー』『格闘』『ゴースト』っていうチョイスがクールで好きでした。
新ポケはムンナ、ムシャーナが可愛い過ぎて(o^∀^o)
第五世代のポケモンは全体的に素晴らしかったです。
ひとつの種族値が130越えているポケモン達がざらに居て個性が光ってましたし、技もチート性能なもの(“からをやぶる”とか“ちょうのまい”等)が多々あったり凄かったな~笑
…何だか色々と思い出してザーッと勢いで書いてしまいましたが、BW最高~(≧∇≦)ってことです…
そういえばポケアニでツチノコの赤ちゃんみたいなのが出てましたね。
なんだろあれ??笑

