ドイツのブログ -5ページ目

ドイツのブログ

私が、博士号を取り、子供と同居し、芸能人になるまでを描きます。

ドキドキ

フランス革命が、見合い結婚からの付き合い結婚への革命だった?というと笑われるが、このご時世、どうもそうだったとも言いたくなる。







世代により、考え方は違うが子供のお友達、10歳歳の違う嫁を見ていても、同じなのは男女の違いは、いつの時代も同じだということだ。








私は、中流と下流の間ぐらいの家に育ったが、小さいとき流行っていた学園扮装は、やりたかったし、もちろんやるつもりだった。





中学になり、外を見ると何処の大学でもやっていなかった。





60、70の人を見ていて思うのは、付き合い結婚への端境期であり、いくら国に反対してたとしても、悪気のある冗談を言わない牧歌的な原始日本の残っていたところだ。







50ぐらいの私ら世代は、40位以下の
子供を殺すのを冗談にするほどではないが、ビート武位の毒舌を言う。






今日、大学扮装も世の中に不満を持つ人の扮装だと読み、私は、流行に乗って世の中に不満をぶちまけようとしていたのかと思い直した。






しかし、55ぐらいの大川隆法の宗教もある。リベラルも、柄谷行人などの優秀な人が世の中に不満を持っていたとはおもえない・…とか考えると世の中には、実に様々な考えがある。






世の中には、実に様々な考えがある。




世代により、考えも違う。



同じなのは





男女差



アホかしこ差



女の美人ブス差







だけは、いつの時代も同じだと思えてくる









アホかしこ差、というのは、四日市中央工業だと私から逃げていくのだが、四日市工業だと強くずいぶん悔しい思いを私がしてきて、賢さというのが、知は力なりじゃないが、学校で揉まれるのか悔しい思いを私がしてきた。








美人ブス差というのは、美人だともてるだけじゃなく、人間としてのレベルが上、ということだ!!








妻は、何も出来ないがかわいく、ブスへの態度がでかく、それだけは私が考えてやらねば…と押されるところだ!!






60ぐらいの人にあったのは、牧歌的な原始日本といつの時代も同じ
ブス美人差
アホかしこ差
男女差



だろう







平成生まれも私が自転車に乗ってると






こんにちはー





こんにちは
と言うと



はい




と言ってくるのだ





死ぬまで修行だ





年取ってもいじめられる












昔の人だけが強いのではない





今の子でも、女は粘り強く



同じように





お父さん、嫌い



と反抗し、恋をして結婚するのだ