DOI blog -118ページ目

DOI blog

DOI × Bees のスタイリスト兼経営者のblogです。

レッスン終了後スタイリストの田村とミーティングです。

田村はうちのサロンのカラーマイスターです。

今度サロンでカラー合練をしますが内容の確認とこれからのトレンドや日本の情勢も考慮しながら話し合いです!

photo:01




サロンにいろんな面で良い風がくるよう頑張ってくださいo(^▽^)o



iPhoneからの投稿
今日は営業終了後のレッスンで久しぶりにワインディングをしました。


九州の灰塚君が今勉強中の福田に見本を見せる目的でワインディングをしましたが時間に入らずカッコ悪い思いをした灰塚君の助け舟を兼ねて僕がチャレンジしました。

photo:01



photo:02



まあまあの出来でしたが久しぶりだと結構キツイです!

キツイのは腰なんですけどね…

photo:03



基本は大切なのでこれからもベーシックのレッスンの子がいたら一緒に確認がてら練習します!



iPhoneからの投稿
昨日はブログをアップせずごめんなさい。


僕は結構更新率が高いほうですが、一度でもアップを忘れると注意する子がいます。

photo:01



矢田です。

うちのサロンのソーシャルを担当ということもあり厳しいチェックが毎日のように入ります!

今日も厳しいチェックが入りました。(先生、ブログアップしてください)って注意されました。

ズケズケ言われないよう頑張ってアップします!



iPhoneからの投稿
講習終了後位田と浅野と食事会です。


サロンが休みの時の仕事のあとの食事は違う意味でお酒が美味しく感じます。

photo:01


photo:02



今日の講習はうけもよく充実した内容でホッとしています。


ヘルプの位田と浅野も完璧にこなし何もかもスムーズに進みました。


次回もよろしくお願いします。



iPhoneからの投稿
今日はサロンをお休みさせていただいてますが滋賀の長浜にて講習です。


カット&パーマの内容で講習するのですが、ディーラーさんの主催で何と創業100年を迎えられるそうです!


一つの会社が100年続くのはすごいことです!うちの会社は20年なので見習いたいと思います。


今回の講習のヘルプは
photo:01



位田と浅野です。


今から始まります。よろしくお願いします。



iPhoneからの投稿