魂(心の底)からやりたいこと(使命)に生きて人生を輝かせる♡ニューヨーク在住♡ドハティりょうこ -20ページ目

魂(心の底)からやりたいこと(使命)に生きて人生を輝かせる♡ニューヨーク在住♡ドハティりょうこ

自らの辛く長い不妊経験と流産経験から人生の意味、自分とは何かを求め英ロンドンでスピリチュアルを学ぶ♡あなたの心に愛と光をお届けできるようなメッセージを発信していきます♡
イギリスそしてアメリカの最新スピリチュアル事情もお届けしていきます♡

ずっと更新できていなくてごめんなさいえーん

久々にブログ更新しますおねがい

 

 

今日のメッセージは、

 

 

お願い、あなたを責めないで💖

 

 

不妊治療がなかなかうまく行かず

長期化してくると

もっと主人と早く出会っていたら。。。

もっと早く結婚していたら。。。

もっと早く子供作りを真剣に考えていたら。。。

もっと早くに会社を辞めて体外受精に集中していたら。。。

なんで私は体外受精の周期をこんなに空けてしまったんだろう。。。

なんであの時私は。。。

 

 

って思ってしまうことあるかもしれません。

あなたはそう思ってしまったこと、ありますか?

 

 

私は、ありました。。。

実はこれ全部私が思っていたことなんです!

こんなふうに思うのって、とっても辛いですよね。

 

 

 

 

でもね、スピリチュアルのことや

いろんな学びを深めてきたら気づいたことがあるんです!

 

 

「なんであの時私は。。。」って考えてしまう時、

 

 

実は過去の自分を責めてるのびっくり

「過去の私のバカバカバカ〜っ」って怒りを込めてガーン

 

 

それでは、過去の自分を責めるとどうなるか?

今の自分に自信がなくなって、愛せなくなって、辛くなるのえーん

だって

過去の私も私の一部だから。

自分を自分で傷つけているんです。。。

 

 

 

 

だからね、

もう責めたりしないでねおねがい

 

 

それでは、なんであの時私は。。。

って考えてしまったら

どうしたらいいの?と思われましたか?

 

 

 

 

この続きは、また明日お話しますね。

今日も最後まで呼んで下さってありがとうございます💖

 

今、ロンドンに住んで11年目なのですが

 

今年に入ってから、ものすごい勢いで色々な事が動き始め、

 

なんと来月5月に別な国へと引越すことになりました。

 

その経緯はまた別な機会にお話するとして、

 

今日は不妊治療のお話をしたいと思います。

それは、今朝参加したミーティングで妊活・不妊治療の話が持ち上がり、私と同じように辛い経験をしている方がいることを身近に感じ、このブログでシェアしていくことが読んで下さってる方のお役に立てるかもしれないと思ったからです。

 

最初の不妊治療は、いきなりの体外受精IVFでした。

 

私が結婚したのは36歳。その時は仕事が忙しく、子供はもう少ししてからと

のんびり構えていた私。生理もずっと順調でずっと健康できたため

私は、「子供が欲しいと思ったら、その時にできる」と楽観的に考えていました。

 

でも!

39歳の時に小さい女の子をもつ4つ下の友人から

 

友「りょうちゃん、子供作らないの?」

私「そのうちできるかな〜と思ってるんだけど」

友「今いくつだっけ?」

私「39だよ口笛

友「子作りしてる?なかなかできないようなら、NHS(イギリス政府が運営する国民保険サービス)で体外受精試してみたら?40歳までは無料で試せるらしいよ。私の友達もこの前受けてたし!」

 

え、ちょっと待って待って、今、体外受精って言った?ポーン

私が体外受精??????え??????

えーーーーーーーーーっ!!!!!!!

 

従姉妹の姉がチョコレート嚢胞(卵巣子宮内膜症性嚢胞)で16年ぐらい前に長い不妊治療をしていたのは知っていたけど、それを聞いていた当時は、お姉ちゃん大変そうだな〜って他人事のように受け止めていました。なのに今度は自分が不妊治療するかもしれないとは

 

自分があまりにも妊娠や子作りを真剣に考えていなかったことに気づかされ、これは、主人とも話合いが必要だし、とにかくNHSに連絡してみよう、との運びに至ったのでした。

 

続く

 

最近、貴女は過去の貴女を褒めていますか?

 

私たちは知らず知らずの間に、結構自分をいじめていたりします。

 

「どうしてあの時○○しなかったんだろう?」

 

とか

 

「あの時○○していれば、、、」

 

とか。

 

貴女に思い当たることは、ありますか?

 

それって、過去の自分を責めていることになっているのですショボーン

 

私は今日、近所のお気に入りの染井吉野の桜を見ていたら、

 

私の大好きな故郷の日本に思いを馳せ、そして11年前ロンドンに来ると決めて、

 

とにかく決断して行動した私を褒めてあげたくなりました。

 

あの時の自分がいるから、今の私がいるお願い

 

会社を辞め、少しずつ貯めてきた大切な貯金を使って、30代1人での留学。

 

10代からずっと憧れていた学校でファッションやアートの勉強がやっとできる!

 

というわくわくした気持ちもあったけど、

 

言語の違いや生活の安全性、友達ができるかな、とかいっぱい不安があった。

 

英語にも自信がなかったし、

 

というか、自信がないからこそ、今度こそ話せるようになりたかった。

 

たくさんの勇気をふりしぼり、迷いを捨て、自分の心に従って決断し、行動した私。

 

ロンドンに来てから11年間、決して平坦な道ではなく、沢山の涙も流したけれど、

 

あの時行動して本当によかった。

 

あの時の自分がいるから、今の私がいる。

 

11年前の私へ、ありがとう。

 

そして、

 

今年も無事に咲いてくれた桜に、そっとふれて、桜を感じて、ありがとう。

 

貴女も、どうぞ自分に「ありがとう」を伝えてみて下さいねウインク

 

 

 

ずっと始めたいと思っていたブログを今日から始めます。

 

私が感じていることや経験してきたことが貴女のお役に立てたら嬉しいです。

 

このブログを最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

これから、どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

Love and Light,

りょうこ