どうえん吉和認定こども園
今日は
6(む) 4(し) の日
歯の衛生週間の行事がありました🦷
歯を大切にしよう
という話や

歯みがきの仕方について教えてもらいました

その後さくら組さんは
園で初めての歯みがき

お約束を守って上手に歯みがきしていましたよ
歯を大切にしようね

☆DANCE☆で遊ぼう
今年度初めての活動です
ダンス講師 MIKU先生
登場

ちょっぴり緊張ぎみのこどもたちでしたが…
まずはストレッチから


さすがMIKU先生
いえいえ、こどもたちもすごい

しっかり身体をほぐした後は
リズムのとりかたを教えてもらったり
振付を教えてもらったりしました。
最後は今日おしえてもらったダンスを
ノリノリの曲で踊ります💃



楽しくてあっという間に時間が過ぎました
まだ踊り足りないお友達もいましたが
また6月に
みんなとってもいい顔してましたよ

🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏
今日は
少し早い
こどもの日
🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏
まずは、こどもの日クイズ
みんなわかるかなー



ちっちゃいおともだちも
考えます

そして今日はみんなで会食🎏



おいしかったね


みんなげんきにおおきくなあれ

