やっぱりメルトダウン
ギリギリで大きな核爆発に発展しなかっただけ。
やっぱり、チェルノブイリの直前やったワケやね。
メルトダウン時に漏れまくった放射性物質が水素爆発で飛散。
現在も冷却の為に送り込んだ水が汚染され続けながら漏れ続けてる。
漏れてるはずの行方が解らない3000tもの水、揮発か、地下に染み込んでいるのかは、また後出し情報になるんだろうね。
そりゃ、それをわかってる政府が前倒し的に自然エネルギー利用を大きく見直して原子力発電からの方向転換を匂わせるような発言もするわな。
自然エネルギーへの変換を匂わせ、先手を打って、今まで隠蔽して来た原発情報は後出しで小出しに発表。
逆に、もっと早くにその情報を開示してしまっていたら
きっと、危険な原発で作業をする作業員の確保すらできなかったのも事実だろう。
民主党も大変な時に政権与党になったものだ。
原発を推進して来た自民党に全部の後始末を押し付けて退陣するのも1つの手段かと思います。
しかし、政治のトップに、経営学と危機管理のプロフェッショナルを起用しないと国家が倒れるぞ日本。
全部が後手後手。
認識が甘かった。
想定外だった。
で、ケツを拭くのは国民一人一人にのし掛かる税金だ。
国会議員の給料を60%カットして、遊んでいる地方公務員に徹底した効率化を行い30~40%リストラするくらいから始めませんか日本。






