”世界戦決まりました”

テーマ:
山中竜也選手の初防衛戦が発表されましたね!
1・17阪神淡路大震災から今年で23年。意義深い日に初防衛戦の発表をされました。

山中選手は私の長女と同じ歳。
うちの娘も平成7年。あの震災の年に産まれました。

自分の試合を通して、観る人に勇気を与えたい!
そんな決意があるのですね!

私は2年前にたまたまYouTubeでミドル級元世界チャンピオンの竹原慎二さんのカストロ戦を観てボクシングに興味を持ちました
ずっと動画でボクシングを楽しんでましたが、映像ではなく生で観戦をしてみたいなぁ~と思うようになり・・
今まで全くボクシングの事知らなかったからジムや選手も知らず・・
基本テレビを観ない私は長谷川穂積さんすら知らなくて・・

たまたまある記事に山中選手の事が載っていて6人兄弟の長男・自分の娘と同じ歳。
世界チャンピオンになってお母さんに楽をさせてあげたい!
顔も一点の曇りもない様な突き抜けた笑顔(*´ー`*)
ジムを見ると神戸・真正ジム・何事に対してもウソ偽りなく、真っ正直に。とゆう山下会長の方針!
ここなら試合観戦にも通えそう(*´ー`*)
とゆう流れで山中選手と真正ジムの応援をするようになりました。

昨年3月の神戸でのリアルスピリッツ・山中選手の応援にボクシング観戦初デビューしました。

初めて見たリングはずっと映像で見てたより私には小さく狭く感じ、だからこそ、その狭い空間の中で闘う事は本当に死闘だなと感じました

山中選手1ラウンドでの見事な勝利☆


4月の久保選手の世界戦の会場で山中選手と通路で遭遇
屈託のない素晴らしい笑顔の好青年。人格が滲み出てますね(*´ー`*)


でも、ひとたびリングに上がり試合が始まると強いファイターに豹変するのですね。
どれだけの厳しいトレーニングをこなしているのかな・・
鋼の様な肉体ですね。

あれよあれよの間に熊本での世界戦が決まり、見事WBO 世界ミニマム級チャンピオンに輝きましたねキラキラ

女で1つで6人の子供さんを育てたお母様に最高の親孝行できましたね!

必ず勝利!大確信しておりますよ~\(^^)/




私はこの日、娘のミニバスの行事と重なりガクリガクリガクリ
応援に行けませんが、自分の与えられた場所で自分の役割を頑張ることが山中選手の応援に繋がるとの思いを込めて頑張ります!

山中選手頑張って下さいね~\(^^)/
AD