どうも。祐壱じゃない方です。綿です。


更新ペースも落ちてきてブログの方も死にかけなのでたまには書いてみようかと思います。

…かなり前から書く事あるなら書いてくれと言われてましたがほったらかしでした汗

…すまん祐壱。



とりあえず新verアップするぞと言いつつひと月近く音沙汰なかったver0.16の(一部)解説などを。

ホームページのver0.16からの更点(間違ってるけど合ってる)を既に読んでいる方はスルーしてもOKです。長いので。



まず、前verのバグやらを修正しています。これ一番重要。見落としあるかもしれんけど…ダウン


あと、バグ修正だけだと味気ないので追加要素いくつか。


EX必殺技 対応技のボタンをEで入力し、SPゲージを40%消費して発動。

例えばハウスの家家!!だったら236AorB→236E

威力高い。攻撃範囲広い。



空中投げ そのまんま。空中でB+D。割と高低差あっても投げられたり。

その辺は今後の調整ですね。地上投げより若干威力が高い。投げ抜けられます。

ゲオはジャンプできないので↑B+Dで対空投げ(対空コマ投げの下位互換)


大層な事書いてますが、実際はバグ修正に詰まったときお遊びでやったものの延長です。

なのでわりとやっつk


回復ポイント サバイバルモード時、3人抜き後不思議な空間(笑)に迷い込みます。

SPかNPを消費してライフ回復を行えます。右下にちょろっと表示されているのが現在の(三割回復後の)ライフ/ライフ最大値。

SP、NPもそこら辺に表示されています。どちらも最大値600。SPストック一つ、NPレベル1で200。

各ポイントはライフと等価交換です。

ちなみに100回復しようが1回復しようがポイントは0になります。

NEXTは回復せずに先に進みます。これを選ぶ貴方は漢


作った原因は制作者共が殆ど最後までたどり着けなかった為。



大きな追加点は以上です。

変更したところといえばノックバック距離減少やら着地硬直低下やらありますが結構あるのでこの辺にしておきます。


キャラ個別でも色々ありますが…ブレイズのスタンマイン任意起爆追加(22C)位であとは実際に操作してちょっと変わったな~と感じていただければ、と投げやりに言ってみたりしますえっ




今後の予定:年内にあと一回更新が出来るかどうか

やばいバグがあったりしなければ調整と最近思いついたことやって…新キャラ追加できれば一番。





2D格闘ゲーム「Daybreak of Heterodoxy」製作日記


どもども祐壱です。

はい、やっとアップされましたver0.16です!!

待ってくれていた方々、大変お待たせ致しましたにひひ

まぁそんな方いるのかわかりませんが(笑)



今回アップされたのはver0.15のバグ修正版ですグッド!

ぜひプレイしてみてくださいなニコニコ

バグ報告・感想などありましたらBBSに書き込んで頂けますと嬉しいですビックリマーク



今回は昔描いたブレイズの絵が出てきたので載せてみました音譜

こうしてみると今のブレイズと変わってるところ結構ありますね。
足長いですね。





2D格闘ゲーム「Daybreak of Heterodoxy」製作日記  2D格闘ゲーム「Daybreak of Heterodoxy」製作日記

どもども祐壱ですパー

いやぁ~またまたお久しぶりですねにひひ

当たり前のように更新しないブログで申し訳ない限りです(笑)


今日は久々にPROJECT壱で集合しver0.15のバグ修正版であるver0.16のアップ準備をしましたニコニコ

ベクター様にはver0.16はすでにアップ済みですので後は公開を待つのみですビックリマーク

近日公開になるかと思いますのでお楽しみに~音譜

あっキャラは増えてませんので…汗


そして製作状況なんですが、かなり遅れています…あせる

リアルがバタバタしてまして…って言い訳ですよねすいません。

新キャラは動くようにはなりましたがまだやられもしない・攻撃もできないという状況です汗

どうぞ長い目で見てあげてください(笑)頑張ります!!グッド!


今回の絵はラクガキした絵ですニコニコ

アメコミっぽく描いてみましたぁ~音譜

「またハウスとノアかよ!!」とか言わないでくださいね(笑)