どうも。祐壱じゃない方です。綿です。
更新ペースも落ちてきてブログの方も死にかけなのでたまには書いてみようかと思います。
…かなり前から書く事あるなら書いてくれと言われてましたがほったらかしでした
…すまん祐壱。
とりあえず新verアップするぞと言いつつひと月近く音沙汰なかったver0.16の(一部)解説などを。
ホームページのver0.16からの変更点(間違ってるけど合ってる)を既に読んでいる方はスルーしてもOKです。長いので。
まず、前verのバグやらを修正しています。これ一番重要。見落としあるかもしれんけど…
あと、バグ修正だけだと味気ないので追加要素いくつか。
EX必殺技 対応技のボタンをEで入力し、SPゲージを40%消費して発動。
例えばハウスの家家!!だったら236AorB→236E
威力高い。攻撃範囲広い。
空中投げ そのまんま。空中でB+D。割と高低差あっても投げられたり。
その辺は今後の調整ですね。地上投げより若干威力が高い。投げ抜けられます。
ゲオはジャンプできないので↑B+Dで対空投げ(対空コマ投げの下位互換)
大層な事書いてますが、実際はバグ修正に詰まったときお遊びでやったものの延長です。
なのでわりとやっつk
回復ポイント サバイバルモード時、3人抜き後不思議な空間(笑)に迷い込みます。
SPかNPを消費してライフ回復を行えます。右下にちょろっと表示されているのが現在の(三割回復後の)ライフ/ライフ最大値。
SP、NPもそこら辺に表示されています。どちらも最大値600。SPストック一つ、NPレベル1で200。
各ポイントはライフと等価交換です。
ちなみに100回復しようが1回復しようがポイントは0になります。
NEXTは回復せずに先に進みます。これを選ぶ貴方は漢
作った原因は制作者共が殆ど最後までたどり着けなかった為。
大きな追加点は以上です。
変更したところといえばノックバック距離減少やら着地硬直低下やらありますが結構あるのでこの辺にしておきます。
キャラ個別でも色々ありますが…ブレイズのスタンマイン任意起爆追加(22C)位であとは実際に操作してちょっと変わったな~と感じていただければ、と投げやりに言ってみたりします
今後の予定:年内にあと一回更新が出来るかどうか
やばいバグがあったりしなければ調整と最近思いついたことやって…新キャラ追加できれば一番。