ステンドグラス工房 花mizuki(加古川市)

ステンドグラス工房 花mizuki(加古川市)

加古川市でステンドグラス教室をしています。
教室の雰囲気や作品を紹介していきたいと思います!!

ステンドグラス教室のご案内


開講日 水曜日(月2~3回)

時 間 10:00~13:00

費 用 入会金:¥5,000 受講料:1回につき ¥2,500+材料費(作品によって異なります)

持ち物 エプロン・軍手・マスク・筆記用具

場 所 兵庫県加古川市平荘町養老575

携帯  090-1153-0301

Amebaでブログを始めよう!

 メリー クリスマス!! 
生徒さんの作品を 紹介します。

 
かわいいツリーが、出来上がりました。 2回の受講(約6時間)で完成しました。
素晴らしい

 
ブルーのお花が、とってもさわやかです。丁寧に仕上がりました。
ランプを点けた時と、消した時で印象が違って、素敵です。

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 
  
  

 

教室に入る前に、ちょっとだけ体験してみたいという方に「一日体験教室」を受け付けております
全く初めての方むけに、どなたでも一日で作成できるように、カット済みのガラスを使って、簡単なランプを制作します。キラキラ
その日のうちに、持ち帰ることができますので、是非、体験してみてください。
お友達とご一緒に、3名様まで受付できます。
もちろん、おひとり様でも大歓迎です。
ただし、準備の関係上、事前に予約をお願いいたします。
 
 体験教室で制作していただくランプです Wハート
ごく普通の主婦だった私が、ステンドグラスの世界に魅せられてから20年...
昨年5月加古川の片田舎の一軒家に小さな工房を開きました。
アットホームな雰囲気の中で、楽しみながら一緒に趣味の輪を広げていきませんか?

1クラス2~4人の少人数制で、基礎からていねいにお教えいたします。
個人の進行に合わせて、ゆっくりと制作していただきますので、初めての方でも安心して取り組んでいただけます。
ガラスカットの基礎から学んだ後は、小物からランプ、窓枠にはめ込むパネルなど、自由に制作していただき、大好きな花や動物、風景などをモチーフに、自分だけのオリジナル作品を手にしてください。

機械で作るのではなく、あくまで手作りですので、それぞれの個性あふれる作品が出来上がります。
微妙なガラスの色合いも影響し、ひとつとして同じものは出来ません。
世界にひとつだけの作品を、是非手に入れてください。
 
教室の地図